スイーツの玉手箱シャトレーゼでは「ももフェア」開催中! 今が旬のフレッシュな桃を贅沢に使ったスイーツが勢揃いです。今回はその中から「山梨県産白桃プレミアムパフェ」を紹介します。ラズベリーコンフィチュールや自家製ロゼワイン入りのゼリーを重ね、レモン・ミントシロップに漬け込んだ白桃を贅沢にトッピングしました。夏にぴったりな涼しげなスイーツを実食ルポ!



シャトレーゼ「山梨県産白桃プレミアムパフェ」





シャトレーゼで毎年大好評の「ももフェア」が今年も7月16日よりスタートしました。桃の生産量日本一の山梨県産の白桃を使ったスイーツが勢揃い!
今回紹介する「山梨県産白桃プレミアムパフェ」は、彩りのよいゼリーやコンフィチュールなどを重ねて白桃を贅沢にトッピングしたこの時期だけのスイーツ。フェア対象店のみの販売です。





シャトレーゼの自家製ロゼワイン「四季の宴」を使ったゼリーの上に、スポンジとラズベリーコンフィチュールを重ねています。



山梨県産白桃を贅沢に使用





旬のフルーツ、桃を贅沢にトッピング。使用している白桃は、桃の生産量日本一の山梨県産のものです。レモン・ミントシロップ漬けすることで、桃の変色を防ぎ繊細な味わいに。桃のまわりのクラッシュゼリーが、なんとも涼しげです。





まずは、ひときわ存在感を放っている桃からいただきます。フレッシュな桃の甘さとほんのりと爽快感が。これは、レモン・ミントシロップ漬けしたことによるものでしょうね。





ミルキーなクリームとぷるぷるのゼリーに、ラズベリーコンフィチュールの甘酸っぱさがアクセントになっています。





ぷるぷるなゼリーは、マスカットやベリーの香りが広がり爽やかな味わいです。ミルキーなクリームと一緒に食べると、酸味と甘さがミックスされて絶妙〜! いくつもの味を楽しめる大満足の一品でした。



桃を存分に味わえる夏スイーツ





桃のおいしさとラズベリーの甘酸っぱさ、自家製ロゼワインゼリーの爽やかな酸味を味わえる「山梨県産白桃プレミアムパフェ」。見た目も涼しげで夏にぴったりなスイーツです。期間限定品となりますので、お早めにチェックしてみてくださいね。



山梨県産白桃プレミアムパフェ
本体価格 550円(税込 594円)
賞味期限:購入日当日中
期間限定
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003760&category_id=142
※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないで下さい。
※フェア対象商品です。フェア対象店舗はこちら。



※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]