今年の9月1日になんと創立40周年!を迎えたファミリーマート。そのファミリーマートが、過去の人気商品を期間限定で再販するという粋な企画を始めました。その中でも今回は「天使のチーズケーキ」を実食ルポでご紹介していきます!



「天使のチーズケーキ」



ファミリーマートが創立40周年を記念して、懐かしの看板商品発売しています。サークルK・サンクスで以前発売されていた「天使シリーズ」、2010年に話題になったこちら、もしかしたら覚えている方もいるのではないでしょうか。





天使のチーズケーキとは、天使が食べたくなるような? それとも天使が食べているケーキ?





ふたに天使の羽のイラストが施されています。サークルKとサンクスのロゴ、懐かしいですね!



優しくて甘い香りがしてきます





開けてみると、チーズとはまた違った甘い香りが漂ってきます。





このほろほろな黄色いものは何でしょう、気になります!



ほろほろスポンジとなめらかチーズムース





早速いただいてみると、黄色いほろほろはスポンジでした!口に入れてあっという間になくなってしまう、細か〜な、ふわほろな食感。





その下には真っ白なチーズムースが現れました。チーズの酸味はほんの少しするくらい。甘みの強いチーズムースですね。





一番下にしっとりスポンジが。こちらはシロップに浸っていたいわゆるスポンジ、甘さが際立ちます。天使のチーズケーキは、ふわ、ほろ、しっとり、であっという間に完食してしまいました。





「チーズケーキ」という名前ですが、チーズの酸っぱさはほぼ感じず、うっすらチーズだな、とわかるくらいの優しい風味。



全体的にふんわりした食感や風味が、天使という名前にぴったりのチーズケーキ。完食してもお腹に響かないので、少しだけ甘いものが食べたい時にぴったりです。



発売日:2021年8月31日
ファミリーマート通常価格:176円(税込190円)
消費期限:購入日含め3日
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1941869.html
※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。