ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんのスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。そんなシャトレーゼ には、旬の果物のおいしいデザートもいっぱい!今回購入したのは「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」。フルーツの魅力いっぱいのスイーツを試してみました。



「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」





シャトレーゼは旬のフルーツを使った新商品が並ぶ季節限定商品も魅力の一つですよね。今年もシャトレーゼでは、8月27日(金)〜9月23日(木)の期間、シャインマスカットフェアを実施中です。


今回店舗で見つけた商品も、シャインマスカットを使ったものですが、シャインマスカットフェアのラインナップにはないレアな商品です。鮮やかなシャインマスカットが眩しいこちらのスイーツは「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」。店舗で最終仕上げを行う「マイスターケーキ」で、パフェという名にふさわしい、三層のカラフルなゼリーやクリームみずみずしいフルーツが飾られています。



マスカットたっぷり彩り豊かなパフェ





フルーツはたっぷりのシャインマスカットを中心に、ブルーベリー、いちご、キウイと、どれも色鮮やか!グリーンと赤のコントラストが映えて、気分も上がります。



フルーツとクリームの多彩な味わいを楽しむ





早速、実食してみましょう!





まずは主役のシャインマスカットから。瑞々しい果肉から溢れる果汁は、上品で爽やかな甘さ。しゃりしゃりとした皮の食感が、フレッシュさを引き立てます。





マスカットの下に隠れていたホイップクリームも一口。軽やかな甘さのクリームは、口の中でふわっと溶けていきます。





ぷっくりとしたブルーベリーは、噛むと甘酸っぱい果汁が広がります。





キウイの酸味も爽やか!





パフェには欠かせないいちご。真っ赤で甘酸っぱいいちごは、見た目にも味にもアクセントをプラスしてくれます。





三層に分かれた、一番上の部分の赤いところは、いちごジャムっぽい味。よく見るといちごの種のような粒々も入っています。





二層目は上のホイップクリームよりコクがあって、ちょっとカスタードクリームのような風味も感じます。





一番下は、ほんのりピンクのキラキラとした優しい甘さのゼリー。ちょっと硬めで寒天にも似た舌触りです。





ゼリーの底にはいちごのジャムのようなものが隠れていました。ピンクのグラデーションがきれい!一層ずつ食べても三層一緒に食べてもおいしいところは、さすがシャトレーゼのスイーツですよね。



シャインマスカットのおいしい季節に食べたいパフェ。お店で見つけたらぜひ試してみてくださいね。



山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ
464円(税込)
賞味期限 当日中
※店舗によりお取り扱いのない場合もございます。



[All photos by Mayumi.W]