ローソンUchi caféシリーズから、見た目はシンプル、でも食べて見ると、今まで感じたことのない食感が楽しめるスイーツが発売されました。 甘さも十分に味わえるこの「もちジャリ」。早速実食ルポをお届けします。



ローソン 「もちジャリ ミルク」



いつもおいしいデザートを楽しませてくれる、ローソン「Uchi café」シリーズですが、この度なんとも不思議な食感の「もちジャリ ミルク」なるものが発売されました。





こちらがその「もちジャリ ミルク」です!見た目はとってもシンプル。





可愛い・・・とつい言葉が出てしまう素朴な姿。上下の生地の大きさがそろっていないところにも親しみを感じます。



バタークリームとミルククリームが入ってます





生地はしっとりもっちもち、薄めです。カットしてみると想像していたより多めのクリームが入っていました。端っこにはミルククリームも見えますね。





持ってみるとバタークリームの甘い香りがしてきました。さて「もちジャリ」どんなお味でしょうか?



ジャリッ!と不思議な食感を楽しめます



食べてみるとバタークリームとミルククリームがやってきて、その後にジャリッと硬めのシュガーの粒の食感が!常にジャリジャリッと感じるわけではなく、所々でジャリッとした食感がやってきます。





バタークリームは若干甘さ控えめですが、ミルククリームは甘く、そしてその中にシュガーの粒が入っているので、甘いものが食べたい!という時にはうってつけ。シンプルでありながら、食べた後には「甘いものを食べた!」という満足感で、お腹も心も満たされるのは間違いありません!



もちジャリ ミルク
ローソン通常価格:160円(税込)
消費期限:購入日含め5日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1439715_1996.html
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by bobo]