いつも行くたびワクワクする食材やスイーツに出会えるカルディ。秋なので仕事の合間に楽しめそうな栗スイーツを物色していたら、ありました。真空パック個包装の「マロングラッセ コンフィット」。三角のパッケージもおしゃれで気になります。早速実食ルポ!



新作栗スイーツ!フタバ食品の「マロングラッセ コンフィット」





クラッカーみたいな目をひくパッケージがおしゃれな「マロングラッセ コンフィット」。ひとつひとつ丁寧にパウチしたマロングラッセです。



こんなデザインのお菓子なら、パーティーの差し入れや手土産にしても見栄えがしそうですよね。





開封すると、中には個包装されたマロングラッセが詰まっていました。



実食!手が汚れず携帯にも便利





パウチには切れ目が入っているので、そこから簡単に開けられます。





マロングラッセはしっとりしていて、ギュッと詰まったリキュールの味わいが感じられます。このときはフォークにさしてみましたが、パウチから直接いただけば、手を汚さず気軽に食べられて便利。





こんなふうにパウチされていると、1〜2個カバンに忍ばせて持ち歩くのも楽チンですよね。仕事の合間にコーヒーと共にいただくと、秋らしさを感じられるおやつとしてリッチな気分になれました。



フタバ食品 マロングラッセ コンフィット 80g
通常価格 615円(税込/8%)
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4902585500516



[All Photos by イエモネ編集部]



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。