9月に入って気温も落ち着き、秋らしい日が続くようになりました。秋の風物詩といえば、十五夜のお月見。クリアに済んだ夜空にくっきりと浮かぶ月を眺める時間、なんとも優雅な光景です。今年はどんな夜空になるのでしょう。さて、そんなお月見のお供に、ファミリーマートから、月に見立てたなんとも可愛らしいプリンが登場しました!思わず目を引くこのプリン、一体どんなお味?早速実食です!



お月様のような卵黄ソースがインパクト大!「お月見プリン」



ファミリーマートから、とても可愛いプリンが発売されました!その名も「お月見プリン」。





プラスチックフィルムの向こうに透けて見えるのは、卵の黄身!?





横から見てみても、卵の黄身がのってるように見えます。





パッと見ると黄身にしか見えませんが、「卵黄ソース」というソースだそうです。想像を超えたビジュアルに一瞬とまどいますが、一体どんな味なのでしょうか。



卵黄ソースはどんなお味?早速実食!





気になるので卵黄ソースだけ味わってみました。ソースは卵黄が少しだけ硬くなったような滑らかな食感、ほんの〜り甘みを感じます。これは想像以上のおいしさ!





次にすべて合わせていただいてみました。とろ〜り卵黄ソースとほろ苦カラメルソースが絡まって、とっても濃厚な味わい。プリン部分はミルクプリンですがこちらはとってもクリーミー。卵黄ソースのおかげでカスタードプリンのような濃さを感じます。





とろ〜り卵黄ソースとほろ苦カラメルソース 、そして、ミルクプリンが三位一体となり、とってもリッチな味わい。甘くて濃いプリンが食べたい人にはおすすめ!



お月見のお供にどうぞ





プリン好きの方はぜひこちらのお月見プリンをいただきながら、十五夜を過ごしてみてはいかがでしょう。いつもとは違ったお月見を楽しめるかもしれません。



発売日:2021年9月14日
ファミリーマート通常価格:212円(税込228円)
消費期限:購入日含め3日
※販売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1945058.html
※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。



All Photos by bobo