ローソンからこの度発売されたのは、コッペパンにあんこやクリームの挟まったおやつパン。ですが、素朴なコッペパンのイメージとは裏腹に、それぞれの素材のクオリティが際立つ逸品だったのです!早速実食とともにご紹介していきます。



あん、バター、生クリーム、すべて北海道産「おやつコッペ あんバター生クリーム」



ローソンからこの度発売された「おやつコッペ」、じっくりご紹介していきます。





あんこをイメージしたのかな?茶色くてまるで雲のような形のイラストが施されています。北海道小豆から作った餡使用、との記載。





生クリームも北海道産のようですよ。パッケージが薄っすら霞がかっていて中身がよく見えない!気になりすぎるので早速、封を開けてみます。



ボリュームがありすぎて、はみ出ちゃいました





どどん!迫力のあるコッペパンが姿を現しました。中身のボリュームがすごいので、バターもはみ出し、こんにちは、とご挨拶。





端っこまであんがみっちりと挟まっていますね。このビジュアルはインパクトありすぎます。





上から見れば素朴なコッペパンですが・・・





正面から見ると、あん、バター、生クリーム!うーん、贅沢。



常温で少し置くとバターの食感も変化して、違った味わいに





生クリームが充満し、パンの口を大きく開けるほど入っています。いただいてみると、まずほぼ甘みのない新鮮なミルクの風味の生クリームがやってきて、次にかなりこしあん寄りのなめらかな粒あんの優しい甘さが、そして、最後にバターがムニッと歯ごたえを感じさせます。これぞ、最高のコンビネーション!





コッペパンは、コッペパンなだけに、もう少し硬めのパンかな?と想像していましたが、ふわっふわで小麦の香りを感じ、あん、バター、生クリームを邪魔しない最強のお供でした。





少しだけ常温に置いておくとバターが柔らかくなり、また違った食感も楽しめます。3時の「おやつ」にぜひどうぞ。



おやつコッペ あんバター生クリーム
ローソン標準価格298円(税込)
消費期限:購入日含め2日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1441757_1996.html




※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by bobo]