コストコに行きたいけれど、忙しくてなかなか時間が取れないという人にもおすすめな「コストコオンライン」。定番商品だけでなく新作も登場したりと、続々と取り扱い商品が増えています。今回は、話題の新商品「ラ フルネ ドレ バターパンオショコラ」をご紹介。フランスの伝統的なレシピで作られたパンオショコラです。便利な個包装タイプで、朝食やおやつに気軽に食べられますよ。軽くトースターで焼くと、外サク中とろでさらにおいしさアップ! では、早速実食ルポしています。

コストコオンライン ラ フルネ ドレ バターパンオショコラ


コストコ「ラ フルネ ドレ バターパンオショコラ 8個入りx2パック」





好きな時間にゆっくりと買い物ができて、自宅の玄関まで届けてくれる「コストコオンライン」。混雑を気にすることもなくショッピングでき、荷物を運ぶ手間も省けるため利用する人が増えています。


今回は、そんなコストコオンラインでも購入できる新作の「ラ フルネ ドレ バターパンオショコラ 8個入りx2パック」をご紹介。





外袋を開けると、中には8個入りのパンオショコラが2パック入っています。





このパンを製造しているのは「La Fournée dorée(ラ・フルネ・ドレ)」というフランスのメーカー。パッケージにはキュートな女の子のイラストが描かれていますよ。





バターを19%、チョコレートを12%使用。昔から受け継いだフランスの伝統的なレシピで作られているプレミアムなパンオショコラです。



便利な個包装タイプ





中は個包装されていて1パックに8個入。常温保存OKで賞味期限も2週間以上あるので、慌てて食べなくても大丈夫です。ただし開封後は早めに食べるようにしましょう。





冷凍保存する場合は、臭い移りの心配があるためジッパー付きの袋入れてから冷凍するのがおすすめです。食べるときは冷蔵庫で自然解凍するか、レンジやトースターで温めてからいただきます。





大きさが約11cm×7cmほどの小ぶりなパンで朝食やおやつにぴったりなサイズ。表面はこんがりと焼き色がついていて、クープ(切り込み)も入っています。





そのまま食べてみるとふんわりとした食感でバターの風味については、ほんのり感じる程度。その分、中に入ったチョコの味わいがしっかり伝わってきます。甘さだけでなくカカオの深みもちゃんと感じられますよ。



軽く焼くとおいしさアップ!





そのまま食べてもおいしいのですが、軽くトースターで焼くとおいしさアップ! 表面はサクサクになり、中のチョコが溶けて染みチョコ状態になります。



(左)焼く前のもの (右)焼いたもの


焼く前のものと比べてみると、チョコがじわりと溶けているのが分かります。サクサクのパン生地にとろ〜りチョコが染み込んで、口の中いっぱいにジュワッと広がって幸せ・・・! 焼くことで香りも際立ちますので、ぜひお試しください。



コストコオンラインでも買える本格パンオショコラ





コストコの新商品「ラ フルネ ドレ バターパンオショコラ」。フランスの伝統的なレシピで作られたパンで朝食としてだけでなく、おやつにもぴったり。コストコオンラインでも注文可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。



ラ フルネ ドレ バターパンオショコラ 8個入りx2パック
価格:1,280円(税込)※オンラインストア価格
賞味期限:私が購入したときは商品到着時点で19日でした
https://www.costco.co.jp/c/La-Fournee-Doree-BUTTER-PAINS-AU-CHOCOLAT-8-pc-x-2-pack/p/29692



※価格が変更になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]