毎日忙しい人にもうれしいサービス「コストコオンライン」。いつでも好きなときに買い物が楽しめて、大きな荷物も自宅の玄関まで届けてくれる便利さから利用する人が増えています。今回は、そんなコストコオンラインでも購入できる「ビビゴ きのこ野菜粥」をご紹介。きのこと野菜がたっぷり入った韓国式お粥で、温めるだけですぐに食べられてとても便利です。朝食やダイエット中にもおすすめな「きのこ野菜粥」を実食ルポしていきます!

コストコ ビビゴ きのこ野菜粥


コストコ「ビビゴ きのこ野菜粥 300g」





一度利用すると便利さにハマってしまう「コストコオンライン」。まとめ買いしても自宅の玄関まで届けてもらえるため、大きな荷物を運ぶ手間も不要です。


そんなコストコオンラインでは、人気の韓国フードも多く取り扱っています。今回はその中から、温めるだけで気軽に食べられる「ビビゴ きのこ野菜粥 300g」をご紹介。





たっぷり300g入りの韓国式お粥で、きのこと野菜の旨みがギュッと詰まっています。賞味期限も半年以上あるため、ストックしておくのにも便利です。





作っているのは「bibigo(ビビゴ)」という韓国の大手食品メーカー。今回紹介する「きのこ野菜粥」以外にも、「カムジャタン」や「ビビンバの素」などがコストコで販売されています。




丁寧にじっくりと煮込んだ野菜スープに、じゃがいも、きのこ、玉ねぎ、にんじんなどの具材が入ったお粥です。厳選したこだわりのお米は、うるち米ともち米のブレンド。





1袋に300g入っていて、カロリーは165kcalです。体調を崩してあまり食欲がないときや、忙しい日の朝ごはんとしてもぴったり。



袋のままレンチンOK!





・電子レンジ:袋の上部分を少し切ってそのまま加熱(500W:2分30秒/600W:2分)
・湯せん:袋の封は切らずに沸騰したお湯で5分温める



調理方法は2通り。電子レンジでそのまま加熱できるのは便利です。





実際に電子レンジで温めてみました。鍋を出す手間も省けて、かなり簡単です。注意点として、温める際は袋の上部分に切り込みを入れるのをお忘れなく!



やさしさが染み渡る





それでは、お待ちかねの実食タイム。とにかく、やさしい味わいで食べながらほっこりしてしまいます。以前韓国旅行したときに食べた、韓国粥を思い出すような本格的なおいしさ。薄味ながら、ダシはしっかりときいていて旨みが詰まっています。ああ、やさしさが染み渡る〜!





具もたっぷりで満足感があります。食欲が落ちてしまったときでも、これなら食べられそう!



韓国のりで味変も





ここで、ちょっとした味変アイテムを。以前紹介したコストコの「韓国味付けのりフレーク」をパラッとふりかけると・・・。





のりフレークを加えることで、やさしい味わいのお粥がぐっと引き締まります。ひと味加えたいときにはぜひ試してみてください。


ストックしておくと何かと便利!





レンジで温めるだけですぐ食べられる「ビビゴ きのこ野菜粥 300g」。日持ちするので、ストックしておくと何かと便利です。コストコオンラインでも購入できますので、ぜひ食べてみてくださいね。



ビビゴ きのこ野菜粥 300g
価格:318円(税込)※コストコオンライン価格
コストコオンライン最低購入数:3個
賞味期限:私が購入したときは約8か月半
https://www.costco.co.jp/c/bibigo-Mushroom-Vegitable-Porridge-300g/p/31901



※価格が変更になる場合があります。



[All Photos by Jun Inaba]