毎日忙しい人にもぴったりなサービス「コストコオンライン」。いつでも好きなときに買い物ができて、自宅の玄関まで届けてくれるため重い荷物を運ぶ手間も省けてとても便利です。今回紹介するのは、コストコオンラインでも人気の「メニセズ プチパン 24入パック 6個x4袋」。半焼成品で届くので、あとはオーブンで焼くだけで本格フランスパンが完成します。1からパン作りをするのは大変ですが、これなら焼くだけと簡単! 気軽に焼き立てパンが楽しめます。それでは、アレンジも自在な「メニゼス プチパン」をじっくり紹介していきます!

コストコ メニセズ プチパン


コストコ「メニセズ プチパン 24入パック 6個x4袋」





いつでも好きなときに買い物ができて、大きな荷物を運ぶ手間も不要な「コストコオンライン」。まとめ買いしても自宅の玄関まで届けてくれるため、その便利さにハマってしまう人が増えています。


今回ご紹介するのは、コストコオンラインでも人気の「メニセズ プチパン 24入パック 6個x4袋」。半焼成の状態で届くパンで、自宅で気軽に焼き立てのフランスパンが楽しめるというものです。





「メニセズ」は、”Bake At Home 焼きたてのパンをご自宅で! ”をキャッチフレーズに半焼成パンの製造・販売をしているフランスの会社です。半焼成品で届くので、あとはオーブンで焼くだけ! おうちで焼き立てパンが食べたいけれど、1から作るのは面倒だと思っていた人にもぴったりな商品です。





うれしいことに賞味期限も長め。コストコオンラインで注文した場合は賞味期限が約3週間あるため、あわてて食べなくても大丈夫です。そのうえ未開封の場合は常温保存OKなので、冷蔵庫のスペースも圧迫しません。





1袋に50gのパンが6個入っていて、4袋連結された状態で届きます。1袋ずつカットして保管しておくことも可能です。





焼く前の状態はこちら。シンプルなミニサイズのフランスパンで、ちゃんとクープ(表面の切り込み)もついています。





1袋に6個入り。開封後は一度に焼いてしまうのがベストですが、難しい場合は冷蔵庫で保管して早めに食べるようにしましょう。



メニセズ プチパンの焼き方





1.オーブンを200〜220℃で余熱する。
2.袋から出したパンに軽く水を振りかける。
3.オーブンで約10〜12分焼く。





パン作りをしようと思ったら、材料を準備して生地をこねて寝かせて成形して・・・と手間が掛かってしまいます。これなら焼くだけなので、いつでも気軽に焼き立てパンが食べられますよ。





表面にこんがりと焼き色がついたら完成です。焼き立てパンのいい香りが部屋中に広がって、食べる前から幸せ〜!





外側はカリッと、内側はふんわりとしたミニサイズのフランスパンです。ほんのり塩味で、そのまま食べてもバターやジャムなどをつけてもおいしく食べられます。ビーフシチューなどの付け合わせにもぴったりです。



シンプルな味わいでアレンジ自在!





もちろん、アレンジも自在! 切り込みをいれて好きな具をサンドすれば、 バゲットサンドの完成です。パン自体がシンプルな味わいなので、具材を選びません。





具をはさむだけでなく、スライスして食べるのもおすすめです。今回は、明太子&マヨネーズをのせてみました。使ったのは、小分けされていて使い勝手抜群なコストコの「かねふく 辛子明太ばらこ」です。




スライスしたプチパンに明太子、マヨネーズの順にのせて、軽くトースターで焼くだけ。仕上げにドライパセリをトッピングしたら、明太フランスの完成! お酒のおつまみにも最適です。



本格フランスパンを気軽に





半焼成品なので、あとはオーブンで焼くだけでOKな「メニセズ プチパン 24入パック 6個x4袋」。本格的なおいしさの焼き立てフランスパンが、おうちで気軽に楽しめます。コストコオンラインでも取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



メニセズ プチパン 24入パック 6個x4袋
価格:698円(税込)※コストコオンライン価格
賞味期限:私が購入したときは約4週間
https://www.costco.co.jp/c/Mennisez-French-Roll-24ct/p/578657



※価格が変更になる場合があります。



[All Photos by Jun Inaba]