「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」をコンセプトに、オリジナル商品や、世界の珍しい輸入商品を扱う業務スーパー。毎日の食卓を支えてくれる、ありがた〜いスーパーマーケットです。今回ご紹介するのは、「食べ出したら止まらない!」とあちこちで絶賛されている「バターワッフル」。ベルギーから直輸入されたヤミつきおやつを、実食ルポでお届けします。



SNSで話題! 「バターワッフル」をご紹介





業務スーパーで手に入る、おいしいと話題の商品「バターワッフル」。食べ出すと止まらないおいしさとの噂を聞きつけ、早速業務スーパーへ行ってまいりました。お菓子コーナーで見つけたバターワッフルは予想外の形状。てっきり冷凍のワッフルと思っていましたが、クッキーなどが並ぶお菓子コーナーに鎮座する焼き菓子でした。





ベルギーから直輸入されているこの商品は、バターを贅沢に20%使用したベルギーでは定番のバタークッキーなんだとか。





箱を開けると銀色の袋が登場しました。なんだか少し懐かしい包装です。





袋を開けると、濃厚なバターの香りと共にワッフルがドカ〜ンと現れました。最近は個包装に慣れているせいか、このワイルドな姿に衝撃を受けました。これだけで異国情緒を楽しめます。内容量250gで、数えてみると25枚とたっぷり入っています。



濃厚なバターの風味とザクザク食感がおいしい!





早速いただいてみたいと思います。バターの香りと甘ーい香りが広がりたまらなくおいしそうです。25枚も入っていて、やめられない止まらないおいしさとは非常に危険だなぁと警戒しつつ手を伸ばします。





生地は薄くそんなにカロリーが高そうには見えません。食べる前に一応箱の裏面を見てみると100g493kcalとの記載がありました。一箱全部を食べてしまった場合の摂取カロリーを計算してみると、なんと、なんと1232.5kcal!!



かなりのハイカロリーに動揺しつつ一口かじってみると、ザクザクとしたハードな食感の生地はクセになる噛み心地。想像通りの丁度よい甘さと、想像以上に豊かなバターの香りが広がります。噛むたびに食感と風味豊かな甘さが口いっぱいに広がり、もう一口、もう一口と、あっという間に一枚完食です。これは、知ってしまったことを後悔するほどのヤミつきスイーツ。ハイカロリーとわかっていながら、口に運ぶ手を止めることができません。



ブラックコーヒーと一緒に!





業務スーパーで手に入る、SNSで話題の「バターワッフル」は、本当にやめられない止まらない、クセになるおいしさのスイーツでした。バターの豊かな香りとちょうどよい甘味が、香り高いブラックコーヒーと相性抜群です。ティータイムにピッタリですが、食べ過ぎにはくれぐれも注意してくださいね!



バターワッフル
内容量:250g
価格:298円(税別)
賞味期限:筆者が購入したときは約8ヶ月でした



[All Photos by Komori]



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。