これまでもスタンダードな粒あんから、抹茶、モンブランなど多様なフレーバーで楽しませてくれたセブン-イレブンの生どら焼き。今回はなんとティラミスが中に・・・!生どら焼きとティラミス、日伊のコラボレーション、早速ご紹介していきましょう。



まさにティラミス!コーヒーの風味楽しめる「ティラミス 生どら焼き」



いつもおいしいスイーツで楽しませてくれるセブン-イレブン。もはや定番になっている「生どら焼き」ですが今回はティラミスバージョンです。





ぱっと見は焼き加減の強い生地のどら焼き、のような感じですが・・・。





パッケージにはCoffee Jelly & Cheese Whipped Creamとの記載が。ティラミスですもんね。





ぽってりホイップチーズクリームとコーヒーゼリージュレがサンド



きめの細かいしっとりしたどら焼き生地が現れました。ほんのりコーヒーの香りが鼻をくすぐります。





横からのぞくとホイップチーズクリームがぽってりとこんにちは。





こちらはティラミスらしくココアパウダーが施されています。細かい!





ちらりと上の生地をめくってみると、おお!たっぷりのホイップチーズクリームが。その下には、つやつやのコーヒーゼリージュレが見えます。





サンドされたクリームと、コーヒーゼリーのジュレが混ざり合っている部分・・・おいしそうでかぶりつきたい。





チーズの香りはそこまでしてきません。鼻を近づけると砂糖が入った甘めのコーヒーのような、うーんいい香り・・・。



どら焼き生地のおいしさは言うまでもありません





生地はいつもより薄めのような気も。吸い付くようなしっとりさはいつもと変わらず、かじるとかすかにコーヒーの風味も感じられます。ホイップクリームとコーヒーゼリーの味わいを邪魔しない、縁の下の力持ち的な存在ですね。





コーヒージュレとクリームは意外とさわやかな風味、生地と合わさり軽やかな食感、ペロッと完食です。



お供にいただくのは、やはりコーヒー?
丁寧に淹れたぬるめの緑茶でも合いそうです。お茶の時間にぜひどうぞ。



198円(税込213.84円)
2021年11月30日(火)以降順次発売
消費期限:購入日含め4日
https://www.sej.co.jp/products/a/item/111866/



※販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
※また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
※販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。



[All Photos by bobo]