韓国のインスタントラーメンは日本でも人気。最近は「辛ラーメン」以外のインスタントラーメンもコンビニやスーパーで買えるようになってきました。そんな中で「おいしい」と人気なのがオットギの「リアルチーズラーメン」。一体どれくらい美味しいのか!今回は実際に作って食べてみました。

リアルに濃厚なチーズラーメン!オットギ「リアルチーズラーメン」実食ルポ

オットギ「リアルチーズラーメン」



オットギ「リアルチーズラーメン」


「リアルチーズラーメン」はインスタントラーメンやレトルト食品などを作っている韓国の食品メーカー「オットギ」が販売しているラーメンです。最近では日本でも通販やスーパーなどでも入手できるようです。名前の通り「リアル」なチーズが特徴のラーメンになっています。韓国人はチーズが大好きなのか、「チーズ」のついた食品がたくさんある気がします。



パッケージには「チーズ本来の味と風味が生きている!」と書いてありますね


パッケージには「チーズ本来の味と風味が生きている!」と書いてあります。



「リアルチーズソースをチュ〜っと絞って入れてください!」と書いてあります。


「リアルチーズソースをチュ〜っと絞って入れてください!」と書いてあるので、この「リアルチーズソース」がラーメンのポイントのようです。



乾麺の他に、粉末ソース、かやく、そしてリアルチーズソースが入っています


パッケージの中身を確認!乾麺の他に、粉末ソース、かやく、そしてリアルチーズソースが入っています。



通常のインスタントラーメンの作り方とほぼ同様です


作り方は裏面に。通常のインスタントラーメンの作り方とほぼ同様です。少し違うのは、水の状態でかやくを入れて煮込むことでしょうか。粉末ソースとラーメンは沸騰した後に入れて、4分間煮込んだら、最後に「リアルチーズソース」をかければできあがり。



「ビストロヌードル」で調理開始!



「ビストロヌードル」で調理開始!


めんどくさがりやの筆者は、イエモネでも以前紹介している、3COINS(スリーコインズ)の「ビストロヌードル」を使って作っちゃいます。


。粉末スープにはチーズが入っているよ


「ビストロヌードル」に分量通りの水と粉末スープ、かやく、乾麺を入れます。粉末スープにはチーズが入っているようで溶けにくいので、お湯で一度とかしたほうがいいかもしれません。筆者は水から作りましたが、粉末スープが溶けにくかったです。



電子レンジに4分+3分=7分間かけます。あとは待つだけ!


電子レンジに600Wで4分+3分=7分間かけます。あとは待つだけ!簡単!!



※ビストロヌードルのラベルに、水を入れた場合は「600W=即席麺の袋表示の茹でる時間プラス3分」と書かれています。



チーズに合うだろうと思いほうれん草とハムをトッピングに用意


待っている間にトッピングを用意します。チーズに合うだろうと思い、ほうれん草とハムをチョイス。本当はベーコンがよかったのですが、なかったのでハムにしました。きのこ類も合いそうです。



7分後に完成〜!チーズの香りが漂って来ますよ。


7分後に完成〜!チーズの香りが漂ってきますよ。う〜ん、おいしそう!スープはオレンジ色です。



よくみると、かやくの中にマカロニのようなものも見えます


かやくにはベーコンとブロッコリが入っていたようです。よく見ると、マカロニのようなものも見えます。ラーメンにマカロニとは斬新!



最後にこの「リアルチーズソース」の登場です!


そして最後にこの「リアルチーズソース」の登場です!



ちゅ〜っとリアルチーズソースをラーメンに絞り出します!


ちゅ〜っとラーメンに絞り出します!おお、本当にリアルなチーズです!黄色いのでチェダーチーズのように見えます。



「リアルチーズラーメン」の完成です!


「リアルチーズラーメン」の完成です!筆者は好みで粗挽き胡椒をかけてみました。



このリアルチーズソースがラーメンにどのような変化を与えてくれるのか楽しみです!


このリアルチーズソースがラーメンにどのような変化を与えてくれるのか楽しみです!



後のせの「リアルチーズソース」が濃厚でおいしい!



後のせの「リアルチーズソース」が濃厚で美味しい!


早速実食です!リアルチーズソースを少しつまんで味見。なかなか濃厚なチーズです。ラーメンと一緒に食べたらどうなるのか気になりますね。



スープはチーズがしっかり溶け込んでて、辛味があるのにマイルドに仕上がっています


スープはチーズがしっかり溶け込んでて、辛味がありながらも全体的にはマイルドに仕上がっています。チーズの臭みやしつこさはそんなになく、とても飲みやすいスープでした。



ーメンにリアルチーズソースを絡めて食べてみると…、美味しい!


ラーメンにリアルチーズソースを絡めて食べてみると…、おいしいラーメンというよりパスタのような感じもありますが、これはこれでとても合います!なるほど、食べれば食べるほどハマっていく深い味です。



辛さ控えめでクセになる味!



辛さ控えめでクセになる味!


「韓国のインスタントラーメン=辛い」といったイメージがありますが、「リアルチーズラーメン」は確かに少し辛みはありますが、チーズがそれを緩和してくれているので、とても食べやすくおいしくいただきました。スープにもチーズが入っているので、チーズが好きな人にはたまらないインスタントラーメンなのではないでしょうか?



お店で見かけたら、ぜひゲットしてください!



リアルチーズラーメン
238円(税込)
※筆者が亜州太陽市場で購入した際の価格です。
[楽天][amazon][Yahoo!]



[All Photos By Kaori Simon]