昨年の12月にリニューアルオープンして、売り場面積が2倍に増えた「成城石井アトレ吉祥寺店」。青果や精肉の売り場が拡大し、冷凍食品の取り扱いも始まったこともあり、これまで以上に日常の買い物に行く機会が増えたこの1年でした。冷蔵商品もリニューアル前に比べて品数が増えてバラエティ豊かに。吉祥寺に行った際には、何かおいしそうなおやつはないかな〜?といつも探索しています。今日はなんと、「新丸ラムレーズンサブレサンド」を発見。これは確か「成城石井新丸ビル店」の店舗限定商品だったはずでは・・・?吉祥寺店にも来てくれたのね〜。さっそく実食ルポをしていきます!



成城石井店舗限定「新丸ラムレーズンサブレサンド(北海道純生クリーム使用)」





店舗限定と書かれた 「新丸ラムレーズンサブレサンド北海道純生クリーム使用」は6個入り。シンプルなプラスチックケースに、各自きちんとおさまっています。





小麦粉、バター、砂糖、卵を使ったプレーンサブレの間に、ラムレーズン入りのクリームが挟まっています。サイズは直径約5センチ、高さ約2.5センチです。ひと口ではいけないな〜。4口ぐらいかな?





サブレの表面には色々なナッツが見えますね。カシューナッツとアーモンドの2種類が入っているようです。





サブレの間のクリームをちょっと見てみましょう。ラムレーズンが4個入っていました。残りの5個も確認したところ、だいたい4個ほど入っていました。





クリームをひとくち。ほんのり洋酒の風味がします。クリームはさっぱりした味わい。それもそのはず、クリームチーズが入っています。





レーズンは、おぉぉ、ばっちり洋酒がきいています。「お子様やアルコールに弱い方、自動車などの運転時、妊娠、授乳期の方はご遠慮ください。」とただし書きがありますよ。





今度はサブレだけいただきます。アーモンドやカシューナッツのコクを感じます。しっとりした生地はほろほろと崩れていくほどやわらかい。口の中で最後に残るナッツの食感がとてもよいです。



大人のための「ラムレーズンサブレサンド」





「ラムレーズンサブレサンド」は、サブレとクリーム、ラムレーズンの3つがあわさることで絶妙なおいしさを醸し出します。





コーヒーやホットミルクとあわせて。また、赤ワインやホットウイスキーのおともとしても楽しめる、大人のためのおやつです。



成城石井 「新丸ラムレーズンサブレサンド(北海道純生クリーム使用)」
価格:647円(税込)
内容量:6個入り
消費期限:購入日含め2日間
※要冷蔵



[All Photos by Mari.M]