【2022年5月18日更新】仕事中や勉強中のちょっと口寂しいときに、気軽につまんで食べられるお菓子「グミ」。独特の噛みごこちがクセになって、ついつい口に入れてしまいます。今回はそんなグミの新商品、UHA味覚糖の「水グミ」を試してみました。水グミとは果たしてどんなグミなのか? どこで売っているのか? 気になる味や食感を実食ルポしますよ〜!気になる再販情報も!


コンビニにて発見!新発売の「水グミ」





グニグニとした食感が魅力のお菓子「グミ」。カラフルなものや可愛い形のものなど、いろんな種類のものが次々と発売されています。そんな中、UHA味覚糖から新しく「水グミ」なる商品が発売されたと聞いて、早速探しに行ってみました。



近くのドン・キホーテに問い合わせたところ取り扱いがないとのこと。近所のスーパーでも見つからず、今度は近くのローソンへ。するとお菓子売り場に「水グミ」を発見! 購入して帰りました。



パッケージは水を思わせるブルー。水滴のイラストが描かれています。どんなものなのか早速開封してみます。



水グミとは果たして?





開封して中身を覗いてみると巨峰の香りがします。





取り出してみると出てきたのは、しずく型のグミ。半透明でキラキラしたきれいなグミです。筆者の購入したパッケージには12個入っていました。





「水グミ」と聞いて最初に想像したのは、水を固めたようなプルプルしたゼリーでしたが、触ってみるとプニプニ〜。グミの感触です。





横から見るとぷっくり膨らんでいます。





日に透かしてもきれい!





お皿に並べると雨が降っているみたいで可愛い〜!





ちょっとペタペタとしていて、グミをのせたお皿を立ててもくっついています。手がベタベタになることはありませんでした。



水グミの味や食感は?





さて、気になる味を試してみましょう! 口に入れると食感はグミそのもの。グニグニとした噛みごこちで、つい次々と口に入れたくなります。色は透明なのに、しっかりと巨峰の味がします。すっきりとした甘さで、後味も爽やか!



ポイポイと口に入れていたら、あっという間に食べ終わってしまいました。1袋79kcalと低カロリーなのもうれしいポイントです!



持ち運びも便利!



袋にはチャックがついているので、バッグに入れて持ち運ぶのにも便利。外出先やオフィスでも手軽に「水グミ」を食べることができます。



しずく型が可愛い、UHA味覚糖の「水グミ」。透明感のあるグミは見るだけでも癒されます。気になる人は探してみてくださいね!



セブンイレブンで5月24日(火)より再販決定!



2022年5月24日(火)より、全国のセブンイレブンにて順次発売されるそうです! 人気すぎて買えなかった…という人は、セブンイレブンに足を運んでみてくださいね。



大人気5人組YouTuber「コムドット」がTVCMに出演!




https://youtu.be/mVEqHjepR5A


また、5月25日より放映開始される水グミのTVCMには、大人気の5人組YouTuber・コムドットが出演! 「5人でCMに出る」という念願叶ったコムドットと、暑くなるこれからの夏にもぴったりな水グミの両方の魅力が詰まったTVCMになっているそうです。公式ブランドサイトでは5月18日10時から公開されているので、そちらもチェックしてみてくださいね〜♪



水グミ 巨峰
参考価格 138円(税込)
賞味期限 筆者の購入したときは約8カ月でした
https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu195.html



※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。



[All photos by Mayumi.W]