小さくて可愛いキャラクターたちの不思議な日常を描いた人気漫画「ちいかわ」。2022年4月よりアニメも開始され、話題を呼んでいます。そんな「ちいかわ」が、グミになった「ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ」が2022年4月25日、バンダイより発売開始されました。キャラクターの形のグミと、ステッカーが両方楽しめる「ちいかわ」の可愛いお菓子をルポします!


「ちいかわ」がグミになったよ





ちょっと不思議な世界で暮らしているキャラクターたちの日々を綴った漫画「ちいかわ」。その独特の世界観に、ハマっている人も多いのではないでしょうか? 2022年4月よりアニメもはじまり、ますます注目されていますよね。そんな人気の「ちいかわ」がグミになって登場、早速実食してみました。





パッケージにはひょっこり顔を出しているちいかわ・ハチワレ・うさぎ。期待に満ちたような表情がたまりません。





フレーバーはちいかわたちも食べている「りんご味」だそうです。



可愛い形のグミが9個





開封したパッケージからは、甘い匂いがします。





中には3色のグミが入っていました。





半透明なグミはちいかわ。優しい雰囲気がそのままあらわれています。





ブルーはハチワレ。なんだかうれしそうに飛び跳ねています。





黄色はうさぎのグミ。お茶目な仕草が可愛い〜!



グミの組み合わせはランダム





グミを色ごとに並べてみると、ハチワレが6個、うさぎが2個、ちいかわが1個。全部で9個のグミが入っていました。





また別のパッケージを開けてみると、こちらはハチワレが1個うさぎが4個、ちいかわが4個という結果に。こちらも9個入っていました。



3色が3つずつ入っていた袋もあり、中の組み合わせはランダムなようです。



ちいかわのグミはどんな味?





3色のグミはどれも同じくりんご味です。触った感じはやわらかめのグミ。爽やかな甘さがあとを引きます。やわらかながらもしっかり弾力のある食感でした。



気になるステッカーは16種類!





お楽しみのステッカーはパッケージの裏側についていました。この中に各一枚入っています。何が当たるかはお楽しみ!





ハチワレが、ちいかわにもらったリボンをなくしてしまったことを告白するシーン。ハチワレの表情が切なくてたまりません。



シールはプラスチックのようなかための材質です。これなら丈夫で破れることもなさそうですね。





ステッカーは全部で16種類! どれもちいかわたちの魅力を余す所なく表現しています。コンプリートしていろんなところに貼りたい!



ちいかわファン要チェックの「ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ」。おいしいグミを食べながら、ちいかわの世界を存分に楽しんでくださいね。



ちいかわ ダイカットステッカー付きグミ
メーカー希望小売価格: ¥150(税込:¥162)
※この商品は軽減税率8%対象商品です。
2022年4月25日 発売
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:6才以上
※画像には複数ラインナップを組み合わせて撮影したものも含まれます。
※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2022/4549660738640000.html
[楽天][amazon][Yahoo!]



©︎nagano



[Photos by  Mayumi.W]




https://iemone.jp/article/zakka/mayumi_w_310046/