ローソンから登場した気になる新作スイーツは、サクサクな食感のパイとなめらかなカスタードクリームを味わう「充ちるカスタードクリームのパイ」。一体どんな味わいなのでしょうか? 早速ご紹介しましょう!



目次 [hide]

  • 1 クリーム好き必食の新作スイーツ
  • 2とろ〜りカスタードにチョコクリームがアクセント
  • 3サクサクのパイとなめらかなカスタードを味わう

クリーム好き必食のスイーツ





2022年5月10日、ローソンから登場したのは、クリーム好きにはたまらない「充ちるカスタードクリームのパイ」。サクサク食感のパイの中に、バニラシード入りのカスタードクリームをたっぷり詰めたスイーツです。





パッケージから取り出してみると、紙の器の中に縦長の筒状になっているパイがお目見え。こんがり焼き上げられたパイの中にはクリームたっぷり! バニラのいい香りがふわっと広がります。





カスタードクリームにはつぶつぶのバニラシードがたっぷり入っていますね。さらに表面にはアーモンドをトッピングして、食感と香ばしさをプラス。



とろ〜りカスタードにチョコクリームがアクセント





半分にカットしてみると、パイ生地は薄めですき間がないくらいにぎっしりとカスタードクリームが入っています……! カスタードクリームはとろ〜りなめらかな口あたりでコクとたまご感、そしてバニラの香りが抜群です。





パイの底にはチョコクリームが隠れていました。優しい甘さのミルクチョコはカスタードクリームにアクセントをプラス。少量ですが、しっかり存在感がありますね。





こんがり焼き上げられた薄いパイ生地が何層にも重なり、サクサクっと軽い食感が楽しい〜。パイ生地の香ばしさにバニラ香る甘いカスタードクリームがぎっしり詰まって、どこから食べてもおいしいクリームが味わえます。



こんなにクリームたっぷりなのに、カロリーは277kcalと低めなところもうれしいポイント。罪悪感なく食べられちゃいます!



サクサクのパイとなめらかなカスタードを味わう





ローソン「充ちるカスタードクリームのパイ」は、サクサクな食感のパイとなめらかなカスタードクリームを味わうスイーツです。香ばしいパイとコクとたまご感のあるカスタードクリーム、そしてチョコクリームを味わってみてくださいね!



充ちるカスタードクリームのパイ
ローソン通常価格279円(税込)
発売日:2022年5月10日 消費期限:購入日含め3日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1452108_1996.html



※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by midori]