食べるお茶がコンセプトの仙台銘菓「喜久福」(抹茶生クリーム)と「雪見だいふく」が初コラボ! 「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」が2022年5月17日(火)から、全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。京都府産宇治抹茶を使った抹茶アイスとこしあんが詰まっていて、ほっこりする和の味わい。抹茶好きにはたまらない新商品を実食ルポしていきます! アレンジもしてみましたよ。


仙台銘菓「喜久福」と初コラボ!和の味わいの「雪見だいふく」が新登場



「雪見だいふく×喜久福」


仙台銘菓として有名な「喜久福」。その中でも“食べるお茶”がコンセプトの喜久福(抹茶生クリーム)が「雪見だいふく」と夢のコラボを実現しました。新発売の気になるお味を、早速実食ルポしていきますよ◎ あの禁断トーストアレンジも……!



爽やかなグリーンの「雪見だいふく」



「雪見だいふく×喜久福」


中を開けてみると、いつもの白いフォルムとは違い、新緑のようなグリーンの「雪見だいふく」が登場。 おもちの中に入っている抹茶アイスが透けて見えています。



抹茶アイスとこしあんで「食べるお茶」を再現



「雪見だいふく×喜久福」


「雪見だいふく×喜久福」は、厳選した小豆を使用したこしあんと、京都府産宇治抹茶を使用した抹茶アイスがおもちに包まれています。これは絶対においしい組み合わせですよね……。溶ける前にいただきましょう!



濃厚クリーミーな抹茶の味!これは最強の和スイーツ



「雪見だいふく×喜久福」


いよいよ実食! まず口に広がったのは、クリーミーで濃厚な苦みの少ない抹茶の味。後から小豆のこしあんのコクが舌に残ります。「雪見だいふく」ならではの、やわらかいおもちに包まれて、とろけるようなおいしさ。これは抹茶好きにはたまらない、最強の和スイーツです!



小倉抹茶トースト風!?「禁断の雪見トースト」もやってみた





SNSで話題になり、ロッテも公認の「禁断の雪見トースト」アレンジをやってみました!





やり方は、食パンの上にスライスチーズ、「雪見だいふく」をのせて、トースターで焼くだけ! 今回は様子を見ながら、約4分焼いてみました。



抹茶とこしあんの甘さ×チーズのしょっぱさが絶妙



「雪見だいふく×喜久福」


とろ〜りと「雪見だいふく」が溶けてきたところで、いただきます! チーズのしょっぱさと抹茶アイス&こしあんの甘さがマッチして、新感覚のお味。こしあん部分は、小倉トーストを思わせるような風味になりました。



抹茶好きにはたまらない!新発売の「雪見だいふく×喜久福」はこだわり満載のおいしさ



「雪見だいふく×喜久福」


まるでお茶を食べているような、抹茶感の強い「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」。抹茶好きにはたまらない、濃厚でクリーミーなおいしさです! 風味豊かな和の「雪見だいふく」をぜひ満喫してみては?



喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福
発売日:2022年5月17日(火)
(コンビニエンスストア先行※喜久水庵の一部店舗およびお茶の井ヶ田ECサイトでも5/17より販売開始予定)
発売地区:全国
種類別名称:アイスミルク
内容量:94ml(47ml×2個)
価格:希望小売価格 194円(税込)



株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/



[All Photos by autumn]