チョコボール発売55周年を記念して、「金」をテーマにした当たり付きの商品が2022年5月17日より期間限定で発売します。チョコボールはなんと金箔付きに進化! また、ダース・小枝とのコラボ商品も発売されます。おなじみのキョロちゃんも王様に変身し全身金色の「金のキョロちゃん」へ! 見ているこちらまでおめでたい気分になりそうです。小枝とダースのキョロちゃんパッケージも気になりますね。


チョコボールも小枝も金色!



「チョコボール」発売55周年を記念して、「金」をテーマにした当たり付きの商品が発売されます。金箔、金色、金のキョロちゃんなど「金」尽くし!



  • 「あたりつきチョコボール<金箔付きチョコビス>」
  • 「あたりつきダース<金のキャラメル>」
  • 「あたりつき小枝<金のきなこ味>」
  • 「あたりつき小枝<金のきなこ味>ティータイムパック」


福が来そうな豪華な金色パッケージ



豪華なパッケージは、チョコボールのキョロちゃんが運のおすそ分けに「小枝」や「ダースに遊びに来たという設定! 王様に変身した「金のキョロちゃん」が目を引く、金色のパッケージデザインです。また「チョコボール」といえば、くちばしに金銀エンゼルが付いているとおもちゃのカンヅメがもらえるキャンペーンを思いつく方も多いのでは? 開封する時にワクワク感を感じるべく、「金のキョロちゃん」(当たり)が出るとSNSやメッセージで使用できる「福を招く!?キョロちゃん画像」をプレゼントする企画もあるそうですよ。



あたりつきチョコボール<金箔付きチョコビス>





チョコ部分に金箔が混ざっており、いつものチョコボールよりも豪華仕様。金箔が入ったチョコボールってなんだか気になりますね……。



あたりつきダース<金のキャラメル>





こちらも、中に「金のキャラメルチョコ」が入っている特別仕様です。コーヒーや紅茶のお供にピッタリなお味の予感がします。



あたりつき小枝<金のきなこ味>







「小枝」とコラボレーションした国産素材の「金のきなこ」を使用しているそう。きなこの色合いをした小枝は、いつもの小枝よりレア感があって思わず欲しくなります。







”金のキョロちゃん”が出ると!?





”金のキョロちゃん”が出たら当たり……! 見つけて二次元コードを読み込むと、キョロちゃん画像がもらえます。全部で9種類あるそうなので、”金のキョロちゃん”を探してみてくださいね。



[PR TIMES]



※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。