ダイソーの300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」。4月15日のリブランディングを機に、特に力を入れているアイテムの1つがタオルです。Flossy(フロッシー)シリーズのタオルは、エジプト綿を100%使用し、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3サイズを展開。今回は一番人気のサイズでもあるフェイスタオルをご紹介します。くすみカラーでそろえているタオルは見ているだけでも気分も上がります。さて、使い心地はいかがでしょうか? お洗濯もしてみますよ〜。


THREEPPY<スリーピー>銀座店先行販売「Flossyシリーズのタオル」





2022年4月15日にリブランディングした「THREEPPY<スリーピー>」が特に力を入れているのが、フレグランスと食器とタオルです。



<Flossy(フロッシー)シリーズ>のタオルは、世界三大綿であるエジプト綿を使用した綿100%のシリーズ。ブランドのコンセプトカラーにあわせたカラーリングで、ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルの3サイズを展開しています。



絶妙なニュアンスのくすみカラー



新しくなった「THREEPPY」では、「大人可愛い雑貨」を追求。トレンドのくすみカラーを用いた商品が多く、こちらのタオル類もそのひとつです。



トレンドのくすみカラーのフェイスタオルが、300円(税別)とは安すぎるっ!



ピンク





フェイスタオルのサイズは、幅34cm、長さ80mです。





ヘム(※)の部分は、約4.8㎝と約1.8m。好きな長さの方を前にして掛けてくださいね。



※タオルを横向きに置いたときの左右の縫製部分





こちらは、洗濯する前の生地のアップ。 甘すぎないくすみピンクは、シックな雰囲気が好みの方にも好まれそう。



パープル





ラベンダーのようにも見えるパープルは、大人可愛らしさ全開です。



グレー





グレーのタオルで統一されているのって、おしゃれですよね。



ブルー





明るすぎない絶妙なニュアンスのブルーは、くすみカラーの中でも貴重かもしれません。



洗濯機でジャブジャブ洗ってみた



洗濯後のタオル生地アップ


注意書きには、「他の製品と一緒に洗濯しないでください。」とあります。が、いきなり白いタオルやその他の洗濯物と一緒に洗濯機へポイッと投入し、ジェルボールと柔軟剤を入れて、スイッチON。洗いから脱水まで約40分いつも通りのお洗濯をしてみました。





今回は敢えて、ちょっと雑な扱いを。せっかくコスパがよいのに、こちらのタオルだけを単体で洗わなくてはいけないとなると、負担に感じる人もいるかもしれません。普段通りの洗濯方法で色落ちはしないか、縮んだりしないか試してみたかったのです。



結果はハナマル! タオルの色落ちもなく、また白いタオルへの色移りも筆者の場合はなかったです。ふわふわすぎない肌触りも個人的には好み。よく水分を吸ってくれそうです。



※あくまで個人の検証です。最初に使うときは、使用方法をよく読んでからお使いください。



コスパ抜群!全種・全色そろえたいタオル





最近トレンドの「くすみカラー」。「THREEPPY<スリーピー>」で販売中の<Flossyシリーズ>のタオルは、どの色も絶妙なニュアンスのくすみカラーです。1番好きなカラーでそろえるのもいいし、サイズごとに違ったカラーバリエーションにするのもいいかも。



次にタオルを買い替えるタイミングで、おしゃれでコスパ抜群の<Flossyシリーズ>のタオルを全種全色コンプリートしたいな〜。




※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All Photos by Mari.M]