コンビニ界のスイーツ王と言えば「ローソン」を思い浮かべる方も多いのでは? そんなローソンの中でも人気定番商品である「プレミアムロールケーキ」。何度もリニューアルが繰り返されている本商品は、北海道小麦と生クリームを使用しミルク感たっぷりで濃厚な旨みを実現しています! 今回紹介するのは、大人気のロールケーキをパフェにした新商品。実食ルポしていきますよ〜。


ロールケーキがドドンとのったパフェ! 





ミニプレミアムロールケーキがちょこんとのっているこちらの商品。並んでいるとかなり迫力があります。333円というコンビニスイーツの中では少しお高めの値段に、ご褒美気分が高まります。





上部は潰れないようにカプセル型のふたが被せられています。実際目の前にすると、ミニロールケーキは思っていたよりも大きめのサイズ感。厚みもしっかりとあります。





期限は購入日から4日間。パフェにしては長めの期限がありがたい……。しかし生ものなのでお早めに召し上がりください、とのことです。カロリーは288kcalと多めですが、この贅沢感なら納得! 



幸せ溢れるたっぷりのクリーム





ふたを開けるとさらにロールケーキが大きく見えます。ミニプレミアムロールケーキは、通常の「プレミアムロールケーキ」と変わらず安定のおいしさ! 小さい分、スポンジ量は多く見えますが、すぐ下にあるクリーム量が多いのでお好みに合わせてトッピングするのもいいかも。





ふんだんに使われているクリームは、ロールケーキに使用されているクリームと同じ味わい。甘すぎず、さっぱりと軽いお味です。フワッと軽いクリームは口に入れた瞬間に溶けていきました。後を引くようなしつこい甘さがないのもうれしいポイント♪ 





横から見ると、スポンジといちご果肉ソースがたっぷりのクリームにサンドされています。





中に入ったスポンジもロールケーキと同じ味わい。食べやすい一口サイズにカットされてゴロゴロと入っています。くちどけのよいスポンジはフワッと食感がしっかり残りつつも、優しい味わいで、ゆっくり大切に食べたくなりました。





優しい味わいのロールケーキパフェのアクセントとなっているのが、この“苺果肉ソース”! 甘酸っぱいお味がスポンジやクリームとよく合います。苺果肉ソースのおかげで飽きることなくペロッと食べ終えてしまいました。


「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」
価格 333円(税込)
賞味期限 購入日から4日間 ※筆者購入時
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1453034_1996.html


自分ご褒美にピッタリすぎる





この満足感はコンビニスイーツでもかなり上位! 濃厚なミルクのコクとくちどけのよいスポンジ、甘酸っぱい苺ソースが絶妙なバランスを保っています。「頑張るモチベーション」には十分なスイーツです! 



※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※店舗、地域により予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos By ミモル]