Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、主人公アルマが時空を越える新たな能力に目覚める『アンダン 〜時を越える者〜』シーズン1。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

『アンダン 〜時を越える者〜』シーズン1について




https://youtu.be/6uWCNHQgfnc



つまらない日常に飽きていたアルマは、車での事故をきっかけに、新たな能力に目覚めます。しかし、現実、過去、未来を目まぐるしく行き来する環境になかなか慣れず、とまどう日々。そこへ、亡くなったはずの父が突然現れ、自分の死の真相を探ってほしいと依頼。事故前とは一変した、現実の生活と新しい世界を行き来するアルマの非日常ライフとは!?



主な登場人物



アルマ・ウィノグラード・ディアス
聴覚障害がある保育士の女性。恋人のサムと同棲中。交通事故をきっかけに、新たな能力に目覚める。

ジェイコブ・ウィノグラード
アルマの実父で、アルマが幼少のころ交通事故で亡くなった。のちにアルマの新たな能力を目覚めさせる。

ベッカ・ウィノグラード・ディアス
アルマの妹。結婚が決まり幸せの絶頂期。

カミラ・ディアス
スペイン人のアルマの実母。父の死についてあまり話したがらない。

サム
アルマの恋人。非日常を好むアルマを優しく見守っている。



エピソード1



©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中


恋人のサムと同棲生活を送る主人公・アルマは、朝起きて仕事に行き、寝るという平凡な日常に飽き飽きしていました。そんなとき、妹・ベッカから結婚の報告を受け、複雑な気持ちに。結婚願望がないアルマといつかは結婚したいサムとの間に亀裂が生まれ、2人は別れを選びます。アルマは、ベッカと2人でバーで話すうちに喧嘩に発展。その後、車を運転中に、激しい事故に遭ってしまいます。



エピソード2



©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中


ふと気がつくと、病院に入院していたアルマ。そこで、事故に遭う直前に、亡くなったはずの父を見た不思議な体験を思い出します。また、入院中の病院で景色が歪んだり、何度も同じシーンをループしたり、父が存在していたりと、自分の身に何かが起こっていることを実感。幻想なのか現実かわからないまま父と会話をするなかで、父から助けてほしいと懇願されますが……。



エピソード3



©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中


父を助けることに同意したアルマ。父からは、自分は事故ではなくだれかに殺されたという事実を告げられ、真相の解明を託されます。しかし、めまぐるしく時間や環境が変わる非日常になかなか馴染めません。時折現れる父から能力の使い方を教わりながら、新たな道へと歩み出します。



日常を嫌うアルマの新しい非日常の世界とは?



代わり映えのない日常を嫌っていたアルマですが、ある能力が芽生えてからというもの、通常では考えられない非日常の世界に足を踏み入れます。同じ能力を持っていた祖母は、現実世界の人からは統合失調症だとされ、不幸な晩年を送りました。果たしてアルマは能力をうまく使って非日常の世界を楽しく生きることができるのでしょうか!?