シャトレーゼから、夏にぴったりな新作「瀬戸内レモンチーズパイ」が登場! 爽やかな瀬戸内レモンとコクのあるフランス産クリームチーズが相性抜群なスイーツで、先日放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)でも紹介されていましたよ。歯切れのよいパイと爽やかレモン&濃厚チーズを組み合わせたスイーツの味わいを、実食ルポでお届けします!

シャトレーゼ レモンチーズパイ

TVでも紹介!シャトレーゼ「瀬戸内レモンチーズパイ」





シャトレーゼの焼き立て商品を取り扱っている店舗で順次販売を開始している「瀬戸内レモンチーズパイ」は、レモンの爽やかな酸味が夏にぴったりなスイーツ。2022年7月3日に放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)でも紹介されていましたよ。ヨーロッパ産発酵バター、瀬戸内レモン、フランス産クリームチーズとこだわりの素材で作られているそうで、価格は税込302円。



瀬戸内レモンチーズパイ取り扱い店舗はこちら





パイ生地の上にチーズクリームを入れて焼き、表面にレモン風味のクリーム「クレームシトロン」をのせてバーナーで焼き色を付けています。チーズクリームは瀬戸内レモン果皮とフランス産クリームチーズを使用。チーズのコクとレモンの酸味がマッチした、夏にぴったりのスイーツなんだそうですよ!



こだわり素材の夏スイーツを実食!





それでは実食タイム! どっしりとした重めの感触で、フォークがゆっくり入っていきます。





レモンの果皮も使われているので、酸味の中にほんのりと渋みも。香ばしいパイ生地、濃厚チーズクリーム、爽やかなクレームシトロン、すべてが主役級のおいしさです。





断面を見てみると、チーズクリームがギュッと詰まっているのがわかります。濃厚でありながらもレモンの酸味のおかげでしつこすぎず、すっきりとした後味。





パイの上にチーズクリームをのせて焼き上げ、その上からさらにクレームシトロンをのせているため、食感の違いも楽しめますよ。冷やして食べてもおいしい、夏にぴったりな爽やかスイーツでした!



爽やかレモンの夏スイーツ





シャトレーゼの新作「瀬戸内レモンチーズパイ」は、瀬戸内レモンを使った爽やかな味わいのスイーツ。シャトレーゼの焼き立て商品を取り扱っている店舗で順次販売となるので、気になった人はぜひ。


※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。



[All Photos by Jun Inaba]