マクドナルドで7月27日(水)よりスタートした、夏を盛り上げる毎年恒例のハワイキャンペーン! 今回は、今年の新メニュー 「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」 と「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」を発売日当日、実食ルポでご紹介します。


今夏のマックは「ハワイだョ!全員集合」





マクドナルドの夏のキーワードは「ハワイだョ!全員集合」。ハワイアンなメニューが7月27日(水)より期間限定で登場します。今回は、今年新作の「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」と「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」をチョイス! 夏にぴったりのピリ辛なバーガーとハワイらしいドリンクをさっそく実食ルポ。



ピリ辛のソースがたまらん〜「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」





「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」は、マクドナルドの今年の新作バーガー。大好きな「ハラペーニョマヨ」の文字に完全に心を奪われました。あ〜、食べるのが楽しみだな〜。





ワクワクしながら包み紙を開くと、いつもはあまり見かけないバンズの模様に驚かされました。こちらは、トッピングの粉チーズ。香ばしく焼き上げられています。





横から見ると、分厚いポテトパティとおいしそうなビーフパティ、とろ〜りとしたチーズの3層がお目見え。ボリューミーな見た目のバーガーです。





バンズを少し持ち上げてみると、とろみのあるソースがたっぷり! 10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースです。





さっそくひと口いただきます。カリカリ食感のポテトパティと肉の旨味がギュッとつまったビーフパティ、甘辛の特製ハワイアンバーベキューソースの味わいが絶妙なハーモニー。



でも、ちょっと待って。ハラペーニョマヨはどこだ......?





いました! ハラペーニョマヨがふた口目からあらわれましたよ〜。ハラペーニョ特有の少し酸味のきいた爽快な辛さがおいしくてたまらん。



ポテトとビーフとチーズといった重厚感のあるバーガーですが、 ハラペーニョマヨソースによって最後まで軽快に食べることができちゃいました。 あ〜、おいしかった。



ハワイ気分を満喫できる「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」





今年の新作 「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」 もいただきます。





赤と黄色のハイビスカスの模様が入ったカップが可愛らしい。





ん? 下の方にオレンジの固形物がいくつも入っているのが見えますよ。





フタをあけて確かめてみようと思ったら、上にも濃いオレンジのかたまりのようなものが浮いていました。これは一体、なんだろう?





スプーンですくってみると、マンゴーの果肉でした。パッションフルーツとパイナップルの果汁をあわせたトロピカルフルーツソースを炭酸で割ったジュースは、さっぱりとした甘さとシュワシュワなのど越しが夏にぴったり! 最後に残るマンゴーの果肉でデザート感覚も楽しめて本当においしい♪ これはリピ確定です。



自宅でハワイ気分が味わえるバーガー&ドリンク





ピリッと辛いバーガーとシュワシュワでさっぱりのドリンクは最高の組み合わせ! 自宅にいながらハワイ気分が味わえるので、心もウキウキしてきました♪



ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ
単品440 円
バリューセット740 円(※2)
販売期間:2022年7月27日(水)〜9月上旬予定
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)



マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ
単品290 円
バリューセット価格+70 円(※3)
販売期間:2022年7月27日(水)〜9月上旬予定
販売時間:開店〜閉店まで※どの時間帯でも購入可能



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All Photos by Mari.M]




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_325892/