プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます! 今回はさまざまな人気グミを発売しているTrolliの「ウォーターメロン」!

【グミ実食ルポ】スイカそのままのグミ、Troll「ウォーターメロン」はどんな味?

ドイツのグミ「ウォーターメロン」



「ウォーターメロン」は、ドイツのお菓子メーカー「Trolli(トローリ)」が販売するグミ


「ウォーターメロン」は、ドイツのお菓子メーカー「Trolli(トローリ)」が販売するグミ。Trolliではほかにも「シャークグミ」や「バーガーグミ」などの人気グミが販売されており、イエモネの実食ルポにもたびたび登場していて、これで何回目? というほどの常連さんです。



ちなみに「ウォーターメロン」は英語で「スイカ」。そう、このグミはスイカグミなんです。



派手でポップなパッケージもTrolliのグミの特徴の一つ


派手でポップなパッケージもTrolliのグミの特徴の一つ。今回も顔のついた「スイカ」たちが、「イエ〜〜イ!」といった感じで親指を立てたイラストが描かれていました。



見た目も香りもそのままスイカ!



香りもそのままスイカ!


見た目もそのままスイカ!


袋を開けた瞬間に、あのスイカの香りが! ドイツでもスイカって日本のスイカと同じなんだな〜と、ふと思ってしまいました。



グミはスイカを切った時の形をしています


グミはスイカを切ったときの形をしています。周りには砂糖がまぶされていて、見た目はスイカそのまま!



半分に切ってみると、赤、白、グリーンの3層に


半分に切ってみると、赤、白、グリーンの3層に。スイカ味のアイスバーに少し似ています。ぱっと見、イタリアの国旗みたい。



味もスイカそのまま!



味もスイカそのまま!


ひと口食べてみると、かたすぎないムチっとした食感。そして、スイカの味がしっかりします。グミでここまでスイカ味を再現できるとは思っていなかったので驚き! 歯ごたえもよく、ついつい食べ進めてしまいます。



見た目も味も夏にぴったりのスイカグミ♪



夏にぴったりのスイカグミ


筆者は今回「キラキラドンキ」で購入しました。amazonや楽天でも購入できますが、2袋以上での販売が多いようですね。



スイカといえば夏の果物。見るだけでもなんとなく涼しい気持ちになっちゃう「ウォーターメロン」のグミは、夏にもぴったりですよ!



Trolli ウォーターメロン
参考価格:239円(税込)
[amazon][楽天][yahoo]



[All Photos By Kaori Simon]




【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで58選