ローソンから登場したのは、イタリアの朝食やおやつの定番のボンボローニです。たっぷりカスタードクリームが入った、オレンジの香りが爽やかなドーナツ。一体どんな味わいなのでしょうか? 早速紹介しましょう。



目次 [hide]

  • 1 イタリア発の郷土菓子「ボンボローニ」
  • 2濃厚カスタードにオレンジ香る
  • 3おうちでイタリア気分を楽しもう

イタリア発の郷土菓子「ボンボローニ」





2022年8月9日、ローソンから登場したのは「カスタードドーナツ ボンボローニ」です。ボンボローニとは、 イタリア発祥の郷土菓子で朝食やおやつの定番。マリトッツォの次に来るスイーツと呼ばれるほど、今かなり注目されていますよね。





ドーナツ生地にはオレンジピールが入っていて、中にはカスタードクリームがたっぷり詰め込まれているようです。価格は税込149円。





パッケージから取り出してみると、まん丸でずしっと重みのあるボンボローニがお目見え。特に甘い香りなどは感じませんでした。





ドーナツ生地の感触はふわふわとやわらかく、全体的に粉糖がまぶされてありました。見た目はシンプルなドーナツ!



濃厚カスタードにオレンジ香る〜





半分にカットしてみると、厚めのドーナツ生地の中にはねっとりしたカスタードクリームがたっぷり入っています!



生地にはオレンジピールが入っているので、口に入れた瞬間にふわっと広がる柑橘の爽やかな香り。しっとり、ふわふわとした食感で粉糖の優しい甘さもあり、どこか懐かしさを覚えます。





中のカスタードクリームは濃厚で、たまごの奥深いコクが感じられる王道タイプ。歯切れのいいドーナツ生地とねっとりとした舌触りのクリームが相性抜群ですね! そこにすっきりとしたオレンジの香りが加わって、夏でもさっぱりと食べられるカスタードクリームドーナツに大満足。



おうちでイタリア気分を楽しもう





ローソン「カスタードドーナツ ボンボローニ」は、カスタードクリーム入りのオレンジ香るドーナツです。 イタリアでは朝食やおやつの定番のおいしさをぜひ、味わってみてくださいね!



カスタードドーナツ ボンボローニ
ローソン通常価格149円
発売日:2022年8月9日 消費期限:購入日含め3日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1456208_1996.html



※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by midori]