冷凍してもやわらかく、もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえる「やわもちアイス」。2022年に10周年を迎えたことを記念し、季節限定フレーバー「やわもちアイス 焦がしみたらし」が登場します! 2022年8月15日(月)から全国のコンビニにて先行販売スタートということで、気になる限定フレーバーの味わいを一足先にお届けしますよ♪

やわもちアイス 焦がしみたらし 季節限定 和スイーツ

【8月15日発売】限定フレーバー「もちアイス 焦がしみたらし 」





2012年に井村屋から発売された「やわもちアイス」。さまざまな素材をおもちと一緒に味わえる贅沢なアイスで、ひいきにしている人も多いのではないでしょうか。



そんな大人気の「やわもちアイス」は今年で10周年。それを記念して、限定フレーバーが多数登場しています。



今回紹介するのは、10周年企画第3弾の「もちアイス 焦がしみたらし」。 2022年8月15日(月)より全国のコンビニにて季節限定で先行発売され、 9月12日(月) からは全国の量販店・スーパーなどでも販売開始される予定です。



和菓子の定番「みたらし団子」 がどのように再現されているのか、気になる味を実食レポートします。



モチモチおもちとねっとりみたらしソースがおいしい♪





少し崩れてはいますが、5個の丸いおもちが並んでいました。つやつやのみたらしソースもたっぷり!





冷凍庫から出したばかりですが、みたらしソースはトロっとしていて、スプーンですくいやすいやわらかさ。



ねっとり感とコクのある甘さを楽しめるみたらしソースには、コク、香り、旨みに優れた3種類の醤油がブレンドされているそうです。さらに昆布エキスもプラスされ、より旨みのある味わいに。



白玉粉と上新粉をミックスして作られているおもちは、もちもち食感でありながら、団子らしい歯切れのよさも◎。みたらしソースと一緒に食べれば、まさにあのみたらし団子の味が広がります!





北海道産の生クリームをベースに仕上げられたバニラアイスはすっきりとした甘さ。みたらしソースと食べると、ひんやり冷たいバニラアイスと調和した絶妙なおいしさです♫



夏のおやつにぴったり!みたらし団子とバニラアイスの和スイーツ





香ばしいみたらし団子が冷たいバニラアイスと組み合わさることで、夏にぴったりな和スイーツに! みたらしソースは甘すぎず、醤油の風味豊かな味わいで後味もすっきりとしているので、暑い夏のおやつにぴったりですよ。



やわもちアイス 焦がしみたらし
価格:税込150円/162円(希望小売価格)
内容量:130ml
発売日:コンビニエンスストア2022年8月15日(月)、一般2022年9月12日(月)より順次発売
井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All Photos by Sayaka Miyata]




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_326005/