韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、韓国のお菓子やお料理の定番になってきた!?「ハニーバター」味を楽しめる、darda「ハニーバターポップコーン」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】映画館に行った気分で食べたくなっちゃう「ハニーバターポップコーン」

ハニーバターポップコーン<darda>



ハニーバターポップコーン<darda>


「ハニーバターポップコーン」は、韓国でブームになった甘塩っぱい「ハニーバター」の味付けをしたポップコーン。もはや「ハニーバター味」は韓国のお菓子や料理の定番みたいになってきた感じがありますね。



パッケージの裏には「香ばしいグルメバターと甘い蜂蜜で作った、サクサクで美味しいポップコーン」と


パッケージの裏には「香ばしいグルメバターと甘い蜂蜜で作った、サクサクでおいしいポップコーン」と書いてあります。文字を見ているだけでおいしそうです。



エネルギーは1袋50gあたり、280kcal


エネルギーは1袋50gあたり280kcalでした。ポップコーンは軽いので重量はかなり軽いようですね。



ハニーバターの香りのするポップコーン



中からははち切れそうにパンパンに膨らんだポップコーンが登場


バターと蜂蜜の甘い香りも


袋を開けると、中からははち切れそうにパンパンに膨らんだポップコーンが登場。バターと蜂蜜の甘い香りも漂ってきます。



周りにはハニーバターパウダーがたっぷり


ポップコーンにはうっすら焼き目がついています。そして、まわりにはハニーバターパウダーがたっぷりまぶされています。う〜ん、おいしそう!



食べたら止まらない甘塩っぱさがたまらない!



食べたら止まらない甘塩っぱさがたまらない!


早速実食してみましょう!



食べてみると、ポップコーンはサクサクとした食感。ポップコーン自体は普通なのかと思ってましたが、よく食べるものよりもサクサク感が強いような。そして、バターの塩っぱさに甘い蜂蜜の味が絶妙で、どんどん食べる指が進んでしまいます。食べ出したら止まらない味です。そして、なんとなく映画館に行ったような気分になれました。週末にゆっくり映画を見ながら食べるにはピッタリかも。



「ハニーバターポップコーン」はどこで買える?



「ハニーバターポップコーン」はどこで買える?


「ハニーバターポップコーン」は韓国グルメなどを扱っている通販ページからも簡単に購入が可能です。筆者は今回は、PLAZAで購入。韓国系のお菓子を扱っている雑貨屋や量販店などでも扱っていることがあるようです。



甘塩っぱい味がたまらない「ハニーバターポップコーン」。ハニーバター味のブームも少し落ち着いてきましたが、今だからこそまた味わってみてはどうでしょう。



ハニーバターポップコーン
参考価格:186円(税込)
https://www.eprice.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000008309&search=7454&sort=&gclid=Cj0KCQjwjIKYBhC6ARIsAGEds-KfOg7KlLg2SUF2M483lRnwiLkxIGHVriWdGg4tRJsfbIFiXxFVrmoaAvp1EALw_wcB



[All Photos By Kaori Simon]