韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、TEAZENから発売されている緑茶や紅茶を発酵させた健康飲料「コンブチャ ピーチ」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】BTSのジョングクも飲んでる!TEAZEN「コンブチャ ピーチ」を飲んでみた

コンブチャ ピーチ<TEAZEN>



TEAZENの「コンブチャ」には、12種類の乳酸菌とそのエサであるプロバイオティクスが豊富に含まれているのだとか


「コンブチャ」は、緑茶や紅茶を発酵させた健康飲料。今回紹介するTEAZEN(ティーゼン)の「コンブチャ」には、12種類の乳酸菌とそのエサであるプロバイオティクスが豊富に含まれているのだとか。「ピーチ」の他にも、「レモン」「ベリー」「柚子」などの味があります。BTSのジョングクが毎日飲んでいるということでも話題になりました。



ドイツ産のコンブチャの原液をそのまま凍結乾燥させたので、乳酸菌が生きているそう


パッケージの裏には、「コンブチャ」の特徴が。ドイツ産のコンブチャの原液をそのまま凍結乾燥させたので、乳酸菌が生きているといいます。しかも、1杯15kcalと低カロリー。身体にもよくて低カロリーなんて最高です。



をどのタイミングに飲んだらいいのかのアドバイスが


他にも、「コンブチャ」をどのタイミングに飲んだらいいのかのアドバイスが書かれてます。運動後やおやつの代わりにしたり、脂っこい食事の時やお腹がもたれている時にもいいようですよ。寝起きや空腹時以外ならいつ飲んでもOK。



作り方は水を注いで混ぜるだけ!



箱を開けると、スティック状の袋に入った「コンブチャ」が10袋


箱を開けると、スティック状の袋に入った「コンブチャ」が10袋入っています。パッケージのデザインもおしゃれで可愛いですね。



スティックで持ち運びも楽そうなので、会社に持っていって仕事の合間に飲むのも良さそうですね。


スティックで持ち運びも楽そうなので、会社に持って行って仕事の合間に飲むのもよさそうですね。



スティックの中はサラサラしたピンクの粉末状


水溶けも良さそう


スティックの中はサラサラしたピンクの粉末状になっています。これなら水溶けもよさそうです。



作り方はパッケージの横に日本語でプリントされています


作り方はパッケージの横に日本語でプリントされています。説明に従ってアイスで飲んでみましょう。



分量通りの水に注いで混ぜてみました


分量通りの水に注いで混ぜてみました。混ぜていると、泡がどんどん出てきます。シュワシュワという音も。



「コンブチャ」は微炭酸


実は、「コンブチャ」は微炭酸なのです。



氷を入れて完成!


氷を入れるとさらに炭酸感が高まるということで、氷を入れて完成! ピンク色が可愛いです。



シュワシュワの微炭酸で美味しい!



シュワシュワの微炭酸で美味しい!


早速実飲してみましょう!



飲んでみると炭酸のシュワっとした爽やかさが口の中に広がります。そして、桃の香りと甘酸っぱさが。健康飲料ということで味には期待していなかったのですが、これはおいしい! 毎日飲めそうな味なので、飲むのが楽しくなりそうです。おやつ代わりに飲むのによさそうです。



「コンブチャ ピーチ」はどこで買える?



「コンブチャ ピーチ」はどこで買える?


「コンブチャ ピーチ」は韓国グルメなどを扱っている通販ページからも購入が可能です。筆者はPLAZAで購入しましたが、韓国系のお菓子を扱っている雑貨屋や量販店などでも扱っていることがあるようです。



美味しくて身体にもいい「コンブチャ ピーチ」。粉末状で簡単に作れるので、ボトルなどと一緒に持ち歩いたらすぐに飲めちゃいますよ。見つけたらぜひお試しください。



コンブチャ ピーチ
参考価格:950円(税込)
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06WAT0153



[All Photos By Kaori Simon]