コンビニで販売されている菓子パンのなかでも人気なのが「メロンパン」。さまざまな種類のメロンパンがありますが、セブンイレブンでは一際目を引くメロンパンが販売されていました。一体どういう味がするのか、気になりすぎたので思わず購入! 早速実食してみることに。

【セブン-イレブン新商品ルポ】驚きの黒いメロンパン!? 「スプラトゥーン3」とコラボした「メロンパンカスタム ブルーベリー」実食ルポ



https://iemone.jp/article/gourmet/bobo_361818/


セブンイレブン「メロンパンカスタム ブルーベリー」



セブンイレブン「メロンパンカスタム ブルーベリー」©︎Nintendo


実は今回購入したこちらの「メロンパンカスタム ブルーベリー」は、セブンイレブンとゲーム「スプラトゥーン3」のコラボキャンペーン商品として2022年8月31日に発売された新商品なんです。



「スプラトゥーン」は、カラフルなインクを撃ち合うアクションシューティングゲームですが、この奇抜なビジュアルは同作の世界観を表現していたようですね。



カロリーは1袋につき303kcal


カロリーは1袋につき303kcal。菓子パンということもあり、なかなかお高めです。



スプラトゥーンらしいインパクトある見た目



黒メロン生地とは斬新! 


メロンパンといえば薄い黄緑色や黄色などを彷彿させるものが多い印象ですが、黒のメロン生地とは斬新! 



黒いクッキー生地に黄色いあざかやなデコレーションが、「スプラトゥーン」の世界観を作り出している


「スプラトゥーン」でお馴染みのカラフルなインクに見立てた黄色のデコレーションも鮮やかですね。



鮮やかな赤紫色のブルーベリージャムがたっぷりサンド


カラフルな色合いも「スプラトゥーン」をイメージしたもの?


半分に切ってみると、中は打って変わってふわふわの白いパン生地。そして間には鮮やかな赤紫色のブルーベリージャムがたっぷりサンドされていました。



甘酸っぱいブルーベリージャムがアクセントに



甘酸っぱいブルーベリージャムがアクセントに!


食べてみると、外側のクッキー生地は黒い見た目とは違い、甘くてしっとりしていて、メロンパンそのまま。中はクリームではなくブルーベリージャムですが、とてもジューシーで濃厚。クリーム系のメロンパンが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。



口の中の水分を奪われやすいので、牛乳と合わせるとさらにおいしくいただけそうです♪



「スプラトゥーン」を知らなくても楽しめる!



メロンパンで「スプラトゥーン」の世界観を楽しんで!


いわゆる通常のメロンパンとは見た目がちょっと違う「メロンパンカスタム ブルーベリー」。「スプラトゥーン」を知らない人にも十分おすすめしたいメロンパンでした。お店で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。



メロンパンカスタム ブルーベリー
販売価格:税込216円
販売期間:2022年8月31日(水)
販売店舗:全国
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300022/kanto/



[All Photos By Kaori Simon]