韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、TikTokでも話題の何やら真っ黒なお菓子「秘密ゼリー」を紹介します! 食べるまでどんな味なのかわからないということですが、果たして……!?

【韓国お菓子実食ルポ】食べるまで何の味かわからない!韓国で人気のグミ「秘密ゼリー」

秘密ゼリー<ソジュ>



「秘密ゼリー」は、韓国のメーカー「ソジュ」が販売しているグミ


「秘密ゼリー」は、韓国のメーカー「ソジュ」が販売しているグミ。日本ではゼリーとグミは別物ですが、韓国ではグミのことをゼリーと呼びます。



サングラスをかけた怪しいおじさんのパッケージが目印


サングラスをかけた怪しいおじさんのパッケージが目印。「秘密ゼリー」という商品名の上には、「ドキドキ秘密の味」と韓国語で書かれています。



味はマンゴ、キウイ、スモモの3つのよう。「大丈夫!3つの味全部おいしいから」というウサギの言葉に、おじさんは「シッ!言わないでウサギくん」と伝えています。



エネルギーは1袋50gあたり、175kcal


エネルギーは1袋50gあたり175kcal。パッケージはそんなに大きくないので、ぺろっと食べてしまいそうです。



真っ黒な星と月のグミ!



真っ黒な星と月のグミ!


袋を開けると、ひと口サイズの真っ黒なグミが登場。白い砂糖と思われるパウダーがかかっています。全部黒いというのは、秘密度が増しますね。



グミの内訳は、星が10個、月が5個


グミの内訳は、星が10個、月が5個と、星の方が多め。形によって味が違うのでしょうか。



半分に切っても全く同じ見た目


断面に味のヒントがあるかな?と思ったのですが、やはり中身もすべて真っ黒。香りもほとんど変わらない、まさに「秘密」グミ!



気になる味は?



普通に美味しいフルーツグミだった


フルーツの風味がしっかりしています


早速、星と月の両方を1個ずつ実食してみます!



食べてみると、食感はハード。歯ごたえもあって、グニグニとした食感のグミが好きな人にはおすすめ。味はフルーツの風味がしっかりしています。星はスモモ、月はキウイでした。



この後、全部食べてみたのですが、形による違いなどはなさそう。友人と一緒に味を当てながら食べても楽しめそうですね。



「秘密ゼリー」はどこで買える?



「秘密ゼリー」はどこで買える?


「秘密ゼリー」はAmaonや楽天などの通販サイトから購入可能ですが、人気があるらしく、筆者はなかなか見つけられませんでした。調べてみると、韓国のお菓子などを扱うドラッグストアや量販店でも販売されているようなので、チェックしてみてくださいね。



秘密ゼリー
参考価格:250円(税込)
[Amazon][楽天][yahoo]



[All Photos By Kaori Simon]