マックファン待望の秋の風物詩「月見バーガー」が、9月7日(水)ついに発売スタート! 今年は“月見ファミリー”メニューとなって、これまでの定番4種に加え、新バーガーや新スイーツなど新作4種をあわせた全8種のメニューがラインナップ。発売初日に、新作の「こく旨 すき焼き月見」と「栗のモンブランの月見マックフルーリー®」を速報で実食ルポします。


こく旨濃厚ソースがたまらん!新作「こく旨 すき焼き月見」





2022年9月7日(水)発売のマクドナルドの新作「こく旨 すき焼き月見」。毎年恒例のマックの秋の風物詩「月見バーガー」をはじめとした「月見ファミリー」の新作バーガーです。発売開始の本日10時30分にゲット! 持った感じがもうずっしりしていますよ。



分厚いたまごのボリュームバーガー





包み紙を開くと、まず目に飛び込んでくるのは分厚いたまご。驚くほどの厚さです。





バンズにまで溶け出しているチーズがどうしても気になって、中身をチェック。うわ〜、このあふれんばかりのチェダーチーズ。チーズ好きにはたまりません!



大きなお口でガブリ!





さっそくひと口パクリ。分厚すぎてひと口目では中の方までたどり着きませんが、ふわふわなバンズとたまごの白身の部分がプリップリでおいしい〜。





もうひと口ガブリといくと、やっと月のように黄色い黄身が登場。スモークベーコンの上に濃厚なトマトクリーミーソース。たまごと100%ビーフパティの間にたっぷりのチェダーチーズが。そして、その下にいました、甘辛いすき焼きフィリング! こちらのすき焼きフィリングは、これだけで食べたいぐらいの絶妙なおいしさ。白米にのっけてもおいしそうですよ〜。



「こく旨 すき焼き月見」は、個々の完成された素材がひとつにまとまって、大きなハーモニーを奏でているようなクオリティの高い味わいのバーガーでした。



栗の味が濃い〜♪ 「栗のモンブランの月見マックフルーリー®」





秋の味覚「栗」をイメージした「栗のモンブランの月見マックフルーリー®」は、「月見ファミリー」の新作スイーツ。販売は、2022年9月7日(水)〜10月下旬(予定) の期間限定です。





真っ白なソフトクリームの上には、とろりとしたソースと、小さくカットされたスポンジケーキが見えます。





マロンペーストを配合したソースは、濃厚な栗の風味が楽しめます。





ふわふわな食感のスポンジケーキも、ソースと同様に栗の風味が濃い〜。マロンテイストがガツンときます。





混ぜ合わせていただくと、さっぱりとしたミルク感あふれるソフトクリームが濃厚な栗の味わいを包み込んで、リッチな栗スイーツのようです。



新作2種は秋にぴったりな濃厚な味わい





「月見ファミリー」の新作2品は、いずれも濃厚でリッチな味わいで秋にぴったり♪ おうちでお月見しながら楽しくいただいてみてはいかがでしょうか?



月見バーガー
単品360 円
バリューセット660 円(※2)
販売期間:2022 年 9 月 7 日(水)〜10 月下旬予定
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)



栗のモンブランの月見マックフルーリー®
単品330 円
販売期間:2022年9月7日(水)〜10月下旬予定
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All Photos by Mari.M]