今年も始まった「お月見戦争」。あちこちのファストフード系のお店で月見関連のハンバーガーなどが登場していますが、コメダ珈琲からも2022年9月7日から「フルムーンバーガー」が登場! 想像以上の大きさに度肝を抜かれました……。気になる味を実食ルポをお届けします!

【実食速報】コメダ珈琲の月見バーガー登場!デカすぎる「フルムーンバーガー」を実食してみた

ボリューム満点!新商品「フルムーンバーガー」って?



■ボリューム満点!「フルムーンバーガー」


「フルムーンバーガー」は、コメダ珈琲自慢の大きなバンズパンに、肉厚パテ、肉厚パティとスライスチーズ、さらに「満月」をイメージしたまんまるのとろっととろけるエッグオムレツを挟んだバーガー。お店のメニューの「満月満腹大満足!」というキャッチコピーが目立ちます。



直径14cmくらいはありそうな迫力のビジュアル!



テーブルに置かれた「フルムーンバーガー」の大きさに驚き!


見てください、この大きさ! 今まで見てきたどのハンバーガーよりも明らかに大きいのです。



コメダ珈琲といえば、メニュー写真よりも実物の方が大きい「逆写真詐欺」で有名ですが、まさにそれ。だいたい直径14cmくらいはあるでしょう。とにかく、その迫力に思わず笑ってしまうほどでした。



ちなみにカロリーは859kcal。



しかし、直径が大きいだけではなく、重なり合った具材たちのボリュームもすごい!


また、直径が大きいだけではなく、重なり合った具材たちのボリュームもすごい! 



バンズを持ち上げてみると、レタス、パティ、チーズ、卵、どれも大きなバンズに負けないくらいの大きさ


バンズを持ち上げてみると、レタス、パティ、チーズ、たまごと、いずれも巨大バンズに負けないくらいの大きさ。とにかく横にも縦にも大きいハンバーガーなのです。



859kcalと大満足の月見バーガー!



持ち上げてみると、重い!


持ち上げてみると、重い! ずっしりとした重量感です。大きな口を開けて食べるのも大変な分厚さですが、いただいてみましょう!



月見バーガーには外せないエッグオムレツは、とろ〜りと半熟


バーガー自体の味はとってもシンプル。パティはちょっと懐かしさを感じるハンバーガーで、酸味のあるソースがアクセントになっています。月見バーガーには外せないエッグオムレツは、とろ〜り半熟。ボリューム満点のパティに絡まって大満足です! 



注文して、出来上がるまではアイスコーヒーを飲みながら待つことに


もちろん、コーヒーとの相性もバッチリでしたよ。



最強の大きさの「フルムーンバーガー」を味わってみて!



最強の大きさの「フルムーンバーガー」を味わってみて!


びっくりするほどの大きさでコメダ珈琲らしさを主張してきた「フルムーンバーガー」。どのお店とも違う月見バーガーは、1個で十分お腹がいっぱいになる新メニューでした。「満月満腹大満足!」というコピー通りの「フルムーンバーガー」を、ぜひお試しください。



フルムーンバーガー
販売価格:単品720〜790円(税込)※店舗によって異なります
https://www.komeda.co.jp/menu/detail.html?cat=904&item=10468



[All Photos By Kaori Simon]