ひとくちサイズのパンにチョコレートが入ったブルボンのロングセラー商品「チョコあ〜んぱん」。パクッと食べられる小ぶりなサイズが人気ですが、なんと大きさ約18倍になったビッグサイズの「チョコあ〜んぱん」が、2022年9月20日から一部コンビニエンスストアにて先行発売されています。一体どれくらい大きいの?ということで、早速実食してみましたよ♪

あのお菓子がビッグサイズになった!18倍の大きさの「チョコあ〜んぱん」を食べてみた

ブルボンとPascoがコラボした「チョコあ〜んぱん」



ブルボンとPascoのがコラボした「チョコあ〜んぱん」


今回発売された「チョコあ〜んぱん」は、ブルボンとパンメーカー「Pasco(パスコ)」のコラボ商品。『パンメーカーがつくる「ぱん」で「チョコあ〜んぱん」を作ってみたい!』という想いが両社で合致し、コラボが実現したのだそうです。



2022年10月1日(土)から2カ月限定で発売されますが、9月20日から一部のコンビニエンスストアで先行発売されています。SNSでもかなり話題となっており、かなり入手困難……。コンビニ10軒をまわってやっと発見しました!



パッケージにはお菓子の「チョコあ〜んぱん」でお馴染みの「あんぱんおじさん」が描かれています


パッケージにはおなじみの「あんぱんおじさん」。



パンの「チョコあ〜んぱん」は、通常の「チョコあ〜んぱん」の18倍なのだとか


大きさは通常の「チョコあ〜んぱん」の約18倍! それにしても、パンをイメージしたお菓子を本当のパンにしちゃうなんて、逆転の発想で面白いですね。



エネルギーは1個当たり335kcal


エネルギーは1個当たり335kcal。



おいしそうな「パン」が登場!



袋を開けると、中からは大きなパンが登場


袋を開けると、中からは大きなパンが登場。確かに大きい!



お菓子の「チョコあ〜んぱん」で使ってるのと同じ、うるちひえパフがトッピング


ふわふわでこんがり焼き色がついたパンには、お菓子の「チョコあ〜んぱん」で使ってるのと同じ、"うるちひえパフ"がトッピングされています。



大きさは、幅が約10cm


高さが約5.5cm。よく見かけるあんぱんと同じくらい


大きさは、幅約10cm・高さ約5.5cm。よくあるあんぱんと同じくらいですね。



半分に切ってみると、パン生地の中から、とろ〜っとクリーミーなチョコが


半分に切ってみると、パン生地のなかから、とろ〜っとクリーミーなチョコが。おいしそう♪



ふわふわパンとたっぷりチョコが絶妙〜



ふわふわパンとたっぷりチョコが美味しい!


ひとくち食べてみると、甘さ控えめのパンになめらかなチョコクリームがバッチリ! チョコクリームがあふれるほど入っているのです。



なんでも、チョコクリームをパン生地に包んで焼き上げた後に、さらにチョコクリームをパンの中に注入しているのだとか。お菓子の「チョコあ〜んぱん」を再現したパンでしたが、想像の斜め上を行くおいしさがそこにはありました。



「チョコあ〜んぱん」は10月1日から発売!



「チョコあ〜んぱん」は10月1日から発売!


パンの「チョコあ〜んぱん」は、9月22日時点では一部のコンビニでのみ先行販売。10月1日からは関東、中部、関西、中国、四国地区のスーパーやドラックストアで発売されます。2カ月間限定なので、見かけたら即買い確定!



チョコあ〜んぱん
販売価格:オープン価格
販売期間:2022年10月1日(土)
     ※9月20日(火)より一部コンビニエンスにて先行発売
販売エリア:関東、中部、関西、中国、四国地区
発売店:スーパー、ドラッグストア等
https://www.pasconet.co.jp/



[All Photos By Kaori Simon]