2021年、2022年と期間限定・数量限定で販売され、かなりの人気となった「森永アロエヨーグルト味バー」。すっかりファンになった人も多いのではないでしょうか。あまりのおいしさに「通年で販売してほしい」という声が多数寄せられたそうで、その期待に応えるべく、2022年9月19日からは「6本入りのマルチパックタイプ」になって全国で販売されています。ファン歓喜の「森永アロエヨーグルト味バー」を、早速実食していきますよ!

あのアロエヨーグルトがアイスに!「森永アロエヨーグルト味バー」実食ルポ


見事復活してくれた「森永アロエヨーグルト味バー」



復活した「森永アロエヨーグルト味バー」


「森永アロエヨーグルト味バー」は、「森永アロエヨーグルト」をイメージしたバーアイス。過去に2度、期間限定・数量限定で販売されると、瞬く間に大ヒット。「復活してほしい」という声に応え、9月19日に待望の大復活を果たしました。



ねっとりとした食感のヨーグルト味のアイスに、冷凍しても固くなりにくいアロエ葉肉を入れて、「森永アロエヨーグルト」を食べているような味わいに仕上げているそう。


ヨーグルト味のアイスに冷凍しても固まりにくいアロエ葉肉を入れ、まるで「森永アロエヨーグルト」を食べているかのような味わいに仕上げているそう。



たっぷり楽しめる6本入り!



より多く楽しめる6本入りのマルチパックタイプとして発売


今回は、より多く楽しめる6本入りのマルチパックタイプとして発売。箱を開けると、6本のアイスバーがぎっしり入っていました。



1本1本しっかり個別包装されているので、友達や家族と簡単にシェアできます


1本1本しっかり個別包装されているので、友達や家族と簡単にシェアできます。



くて食べやすい大きさ


アイスバーは、細長くて食べやすい大きさ。ちょっとだけ食べたいな〜と思ったときにうれしいサイズですね。



アロエヨーグルトの味そのまま!



アロエヨーグルトの味そのまま!


ひとくち食べてみると、アイスはねっとり・むちっとした食感。ヨーグルトならではの独特な粘りを感じます。しばらく食べ進めると、アロエのつぶつぶとした食感も。



そしてなんといっても、「アロエヨーグルト」の爽やかな味わいがしっかり再現されていました。食べやすいサイズなので、好きな人は2本くらいぺろっと食べちゃいそう♪



どこで買える?



アロエヨーグルト好きなら冷凍コーナーにGO!


マルチパックのため、スーパーなどに置いてあることが多いと思いますが、筆者はファミリーマートの冷凍コーナーで見つけました。「アロエヨーグルト」好きなら、ぜひ食べてみてくださいね。



森永アロエヨーグルト味バー
価格:410円(税抜)※筆者購入時
販売エリア:全国
販売店舗:コンビニエンスストア、量販店
https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-4002.html



[All Photos By Kaori Simon]




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_368573/



https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_368629/