グニグニとした食感と爽やかな味わいで爆発的にヒットした、UHA味覚糖の「水グミ」。一時は入手困難となるほど話題になりましたよね。そんな水グミから新フレーバー「ピーチ味」が新登場! 2022年9月27日から、全国のセブンイレブンにて販売されています。気になる味わいやおすすめの食べ方など、発売日当日にお届けしますよ♪



まずは「水グミ」についておさらい



©︎ Mayumi.W


2022年1月に登場し、大ブームを巻き起こしたUHA味覚糖の「水グミ」。コンビニ・スーパー各所では次々と完売が続き、筆者も当時はなかなか入手できなかった印象です。



5月に再販されると、大人気5人組YouTuber「コムドット」を起用したTVCMも放送され、爆発的ヒットとなりました。


新フレーバー「ピーチ味」登場





そんななか、2022年9月27日より全国のセブンイレブンにて、「水グミ ピーチ味」が販売スタート! 水をコンセプトとした透明感が特徴のグミに、ピーチの風味がプラスされました。



これは見た目からもおいしそうな予感。





袋を開けると、爽やかなピーチの香り。お馴染みのしずく型グミが現れました。



半透明のきれいなビジュアル。こうして並べるだけでも楽しい気分にしてくれます。



気になる食感・味は?





グミはかたすぎず柔らかすぎない、バランスの取れた食感。グニッグニッと音を立てながら、フレッシュなピーチの風味がじわっと広がります。



口の中に潤いと爽快感をもたらしてくれるのは、ピーチ味の天然水を彷彿させるようなクリアな味わいと、絶妙なみずみずしさでしょうか。



ひと口食べるだけで気分もスッキリできるような、澄み切ったおいしさが凝縮されています。



サイダーと一緒に食べても◎





そのまま食べてももちろんOKですが、せっかくならアレンジしてみたいところ! そこでおすすめなのがサイダー割です。



水グミをグラスに貼り付け、上からサイダーを注ぐと、簡単にピーチサイダーが完成! シュワシュワのサイダーにピーチの風味がほんのり加わり、華やかな味わいが楽しめますよ。



炭酸水をまとったグミは、通常よりも若干かたくなり、また異なった食感で味わえるのもおすすめポイント。ちょっと甘すぎるかもという人は、シンプルな炭酸水と混ぜてもいいかもしれませんね。



水グミピーチはどこに売ってる?



筆者は今回セブンイレブンで購入。ローソン、ファミリーマートでも見かけたので、コンビニであれば遭遇率は高そうです。



今回のピーチ味も、いい意味で期待を裏切らないクオリティでした! これはまた完売必至か……!?



味覚糖 水グミ ピーチ味
価格:128円(税込138.24円)
発売日:2022年09月27日(火)以降順次発売
販売地域:全国
https://www.sej.co.jp/products/a/item/321044/kanto/
掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。



[All photos by ひつじ]




https://iemone.jp/article/gourmet/sugisaku_369523/