ロピアの総菜コーナーを物色していると、いつも驚きの商品に出会えるのが魅力。新商品も定期的に販売しているので、ワクワクしながら見ています。今回出会ったのは、一風変わった「玉子サンドイッチ」。普通の玉子サンドと何が違うのかというと、なんと「厚焼き玉子」が挟んであるところ。めずらしいロピアの玉子サンドを実食ルポで紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

玉子は厚み3cm!



©Tsukino_Peperoncino


ロピアでは定期的に新商品が出てくるので、いつ行っても楽しめるのがうれしいですよね。



「今日はなにがあるかな〜」と総菜コーナーを見て回っていると、驚異的な厚みの玉子サンドを発見してしまいました。



©Tsukino_Peperoncino


ロピアの「厚焼き玉子サンド」は、1パック3個入り。つまり、ジャンボサイズの厚焼き玉子が3個も入っています。パックを持ってみると、ずっしりとした重み。あまりにも迫力があったのでサイズを測ってみると、なんと厚さ3cmもありました。



1度に全部食べきるのは、さすがに大食いの筆者でも無理そう……。



サンドイッチにはレタスなどの野菜が入っていないので、他のおかずやサラダも買って、2〜3人でシェアするのがよさそうです。



厚焼き玉子はやさしい甘み♪からし入りで味変も



ひと口食べてみると、やさしい甘みがじっくり広がります。甘めの厚焼き玉子ですが甘ったるいわけではなく、まさに絶妙。



©Tsukino_Peperoncino


また、サンドイッチのパックの中には、「からし」が1袋入っていました。サンドイッチに塗らずに、個別に入っているところがうれしいですよね



まずは厚焼き玉子サンドをそのまま食べて、玉子のやさしい甘みを堪能。その後に味変としてからしをつけて食べれば、また違った味わいを楽しめますよ。



洋風でありながら、和風のような味にもなるので、一般的な玉子サンドとは別物。サンドイッチなのに、サンドイッチではないような……、なんとも不思議な味わいです。しかも、めちゃくちゃからしが合う!!!! 



パンがふかふかで顔をうずめたくなる!



©Tsukino_Peperoncino


ロピアの厚焼き玉子サンドは、とにかくパンがふかふかで、これでもかというくらいやわらかいです。サンドイッチを普通に手で持ち上げただけで、パンがつぶれてしまうほど。



思わずパンの中に顔をうずめたくなる衝動にかられます。



©Tsukino_Peperoncino


パンにはマヨネーズのみが塗られてあり、とってもシンプルな味付けに。パンのミミもついているので、食べ応えもありますよ。玉子とパンが好きな人にはうってつけのサンドイッチです。



ロピアは店舗によって品ぞろえが異なるため、お近くのロピアに行って探してみてください。また、日によって販売されている商品が異なるのもロピアの特徴なので、店員さんに質問してみるとよいかもしれません。



商品名:厚焼き玉子サンド
税込価格:378円
容量:3個(1パック)
賞味期限:購入日当日中





https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_378843/