マクドナルドの季節限定商品「三角チョコパイ」。サクサクのパイ生地の中にとろ〜りチョコレートが入った人気商品で、2022年10月12日には「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白の王様」が発売されました。そして本日11月9日(水)、新作「三角チョコパイ よくばりいちご」が登場♪ 一体どんな味わいなのか、発売日当日に実食してみましたよ。

【実食速報】三角チョコパイから「いちご」が登場! よくばりなクマさんがかわいい♪


定番に続いて「いちご」の三角チョコパイも登場!



【マクドナルド実食速報】今年も三角チョコパイの季節がやってきた!今秋は「白」も新登場だよ!※「三角チョコパイ 白の王様」は販売終了している店舗がございます


「三角チョコパイ」は、毎年秋のシーズンに登場するマクドナルドの人気サイドメニュー。今年は定番の「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白の王様」の2種類が登場しました。


定番に続いて「いちご」のチョコパイも登場!


そんななか、11月9日(水)にはストロベリーチョコクリームとストロベリージャムの2種類のフィリングを使用した「三角チョコパイ よくばりいちご」が新登場!



パッケージには今回もクマさんがデザインされていますが、よく見ると、口元にはパイ生地のクズと思われるものが……。食いしん坊の欲張りクマさんみたいでほっこりしますね。



ほんのり薄いピンク色になった三角パイが登場


写真だとわかりにくいですが、三角チョコパイはほんのり薄いピンク色。いちごの甘い香りも漂う〜。



半分に切ってみると、中はさらにいちご色に!


半分に切ってみると、中は鮮やかないちご色! 何層にも重なったパイ生地の中には、ストロベリーチョコクリームとストロベリージャムがたっぷり入っています。



甘酸っぱいいちごの風味がたっぷり!



甘酸っぱいいちごの風味がたっぷり!


かなり熱々の状態なので、やけどに気をつけながらいただきます!



ひと口頬張ってみると、サクサクとしたパイ生地の間から、とろ〜っとフィリングが溢れる♪ パイ生地もいちご風味になっていて、いちご味の2種類のフィリングと合わさり、思い切りいちごを満喫できるパイに仕上がっていました。



フィリングはチョコクリームの甘さにジャムの酸味が重なって最高の組み合わせ!



いちご尽くしな三角チョコパイを味わって!



いちごいっぱいの「よくばり」な三角パイを味わって!


パイ生地もフィリングも「いちごだらけ」の欲張りな「三角チョコパイ よくばりいちご」。いちご好きには絶対に食べてほしいパイでした。



今回も定番チョコパイと同様、かなり人気が出そうな予感……!



三角チョコパイ よくばりいちご
販売価格:単品140円(税込)
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/
※店舗によって異なります



[All Photos By Kaori Simon]




https://iemone.jp/article/gourmet/lemon_soda_380686/