プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。今回は、2022年11月8日にファミリーマートから先行発売された「4D グミ ブラックダイヤモンド」を実食ルポでお届け! まるで宝石のようなビジュアルがSNSでも話題となっているウワサのグミ、一体どんな味なのでしょうか?

【グミ実食ルポ】まるで宝石みたいな美しいグミ! 「4D グミ ブラックダイヤモンド」


カンロ「4D グミ ブラックダイヤモンド」



カンロ「4D グミ ブラックダイヤモンド」


「4D グミ ブラックダイヤモンド」は、11月8日にファミリーマートから先行発売されたグミ。ネーミング通り、黒いパッケージにダイヤモンドがプリントされています。



ちなみに「4D」は「3D+DELICIOUS」という意味があるそう。



グミは黒っぽいようですが、フレーバーはカシスのよう


パッケージから見えているグミは黒っぽいようですが、フレーバーはカシスのようです。



宝石のようにカッティングされたグミが登場



宝石のようにカッティングされたグミが登場!


袋を開けると、中からは宝石の形にカッティングされた黒いグミが登場。カシスのフルーティな香りも漂ってきます。



カシスのフルーティーな香りも漂ってきます


グミは真っ黒なのかと思いきや、よく見ると赤紫っぽいカシス色。



透け感があるので、光が当たると、キラキラと反射してとても綺麗!


透け感があるので、光が当たるとキラキラと反射してとてもきれい! 美しいビジュアルでちょっぴり気分もあがります。



ブラックダイヤモンドはハードな食感



ブラックダイヤモンドはハードな食感!


早速実食してみましょう。



宝石のような見た目なので、キャンディのように固そうに見えますが、グミらしいもっちりとした感触です。



食べてみると、ムチっとしながらもハードな食感。思った以上に固く、食べ応えのあるグミでした。カシスの濃厚な風味が大人っぽい感じで、仕事中など口寂しいときに食べたくなる味。



数量限定だから早めに入手して!



数量限定だから早めに入手して!


「4Dグミ ブラックダイヤモンド」は、ファミリーマートにて先行販売されていますが、数量限定のため、早めに入手することをおすすめします。ちなみに筆者は3軒ファミマをはしごしました。



カッティングが美しい本物のブラックダイヤモンドのようなグミ「4Dグミ ブラックダイヤモンド」を見つけたら、是非お試しあれ!



4Dグミ ブラックダイヤモンド
価格:214円(税込)
発売日:2022年11月8日(火)
販売店舗:ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/snack/4726746.html



[All Photos By Kaori Simon]




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_283373/