ファミマの中華まんコーナーに新商品登場! つけ麺専門店・三田製麺所が監修した「つけ麺 風肉まん」が、2022年11月22日から数量限定で販売されています。SNSでは「ホントにつけ麺みたいな味!旨っ!」「つけ麺風肉まんやばい 飛ぶ」と、早くも話題に。生地から中の具まで、徹底的につけ麺をイメージした新作肉まんを食べてみます!



2022年11月22日発売「三田製麺所監修 つけ麺 風肉まん」





ということで、早速買ってきました。



あっつあつの状態で提供してくれたので、おうちにテイクアウトしてもおいしくいただけそうです。



肉まんならではの香りが食欲そそる〜〜♪





裏紙には「三田製麺所監修」のプリントが。



一体どこまでつけ麺が再現されているのか楽しみです。



思った以上につけ麺スープの味!これは沼る…!





中にはゴロゴロひき肉がぎっしり! ほのかにつけ麺のスープを思わせる、魚介の香りもしてきました。トロトロあんも熱々でおいしそう。





ガブっとひと口食べてみると、想像以上につけ麺! つけ麺スープそのものを凝縮したかのような、旨味たっぷりな味わいが広がりました。



味付けにはしょうゆ、鯖節、かつお節が使用されているとのことで、魚介が効いた、つけ麺スープ特有の濃厚な味が見事に再現されています。



また、生地はもっちりとしていて、中の具と相性バッチリ。食べていくうちにもっと欲しくなる、魅惑の味に仕上げられていますね。



つけ麺好きもうなること間違いなしの味ではないでしょうか。



数量限定なのでお早めに





変な癖などはなく、ストレートにつけ麺の風味が楽しめる肉まんでした。SNSでも「おいしかった」という声が多くかげられているように、これはどっぷりハマっちゃう人も続出しそうですね。



数量限定販売とされているので、気になった人はファミマの中華まんコーナーをのぞいてみてくださいね。



三田製麺所監修 つけ麺 風肉まん
通常価格:156円(税込168円)
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
https://www.family.co.jp/goods/chukaman/0240161.html




https://iemone.jp/article/gourmet/yamazaki_383950/