レトルト食品専門メーカーのブランド「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)」から、ビターチョコレートを使用したレトルトカレー「ショコラビーフカレー」が登場。冬季限定です。チョコレートを使ったカレーは、プレゼントにも喜ばれそう。ぜひこの機会にお試しあれ〜。


2022年11月24日(木)に新発売となった「ショコラビーフカレー」は、ビターチョコレートをきかせたほろ苦いソースとビーフの旨みが楽しめるカレーです。甘いチョコレートが苦手でも、カカオ豆のビターな風味を楽しめます。クリスマスやバレンタインの贈り物にも♪



隠し味として定番の「チョコレート」が主役に





欧風カレーソースに、スパイスと相性のよいカカオ分62%のビターチョコレートを合わせたカレーです。隠し味として使われることがある「チョコレート」が主役に! ドライフルーツのようなフルーティーな酸味とほろ苦さを持つカカオの風味が、まさに大人の味わいです。



ブラジル産カカオ豆のチョコレートを使用





原料のカカオ豆は、ブラジルの「トメアスー」という地域で育てられたものです。トメアスーは、1970年代から“森をつくる農業”「アグロフォレストリー」というアマゾンの森林の生態系に合わせた循環型の混植農法を採用し、破壊されつつあった森林を再生させることに成功した地域として注目を集めています。 フルーティー な酸味と、力強いカカオ感が特長です。



レトルトなので食べやすい!





化学調味料、着色料、香料不使用の「ショコラビーフカレー」はレトルト商品なので、すぐに食べられるのもうれしいですね!



※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_13780/