夏の暑さ対策にうれしいネッククーラー。今回は、オンラインショッピングサイト・Qoo10人気ランキング1位のネッククーラーを紹介します。夏の必需品となったネッククーラーは、首周りに装着することで、太い血管を冷やして体温を効果的に下げ、熱中症予防などに役立つアイテム! 使用方法やスペックを検証してみました。

ネッククーラーの着用画像


まるで首にフィットする保冷剤



商品画像


暑い時、冷たいペットボトルや保冷剤を首にあてた経験はありませんか? ずっと握っていなければならないし、結露で服が濡れてしまうこともしばしば……でも、リングタイプのネッククーラーなら、そんな問題も解決できます。



特長とスペックはこんな感じ↓ 




  • 24℃以下で自然凍結


  • 結露しにくい素材


  • 抗菌加工で清潔に保てる



サイズ(目安)直径:100〜130mm
首周り:38〜40cm重さM:130g
L:150g素材素材:TPU(熱可塑性ポリウレタン)
中材:PCM(特殊冷却物質)カラーブルー
ホワイト
ブラック
グリーン
パープル凍結温度24℃持続時間約60分〜90分
※使用環境によって異なる※パッケージ記載の商品情報に準ずる


ベストは冷やし方は?



溶けた状態と凍った状態の比較左が凍結前の状態。右は凍結後。


凍結して固くなったら使用可能です。24℃以下で自然凍結するため、涼しい室内に置いておけば、シャーベット状で接触冷感のようなひんやりとした感触に。

冷蔵庫や冷凍庫、氷水などで冷やすとすばやく固く、冷たくなります。電源や水などがなくても手軽に使えるので便利。



冷凍庫で20分



冷凍庫で冷却20分


冷凍庫や冷蔵庫なら20分ほどでOK。



氷水で約30分



氷水で冷却30分


氷水や流水なら約30分で使用可能に。



筆者的には時間と冷たさのバランスがいい、冷凍庫で20分がベストに感じました。



冷たすぎなくてちょうどいい!



ほどよいひんやりが持続


実際に冷凍庫で20分冷やしたものは、2時間ほど冷たさを保ってくれました。しっかり固っているときはもちろん、シャーベット状でもひんやり感はあるので、ほどよい冷たさが長続きしてくれる印象。

また、重さはほとんど感じず、結露もないのがうれしいところ。首周りに少しゆとりのあるサイズ感で、男女問わず使える大きさもポイントでした。



購入者のレビューでも好評!



凄く涼しいです✨買って正解でした!



去年購入して良かったので、リピ買いしました。



何もせずとも固まるしじんわり冷たくてよかったです!ずっと付けてます!笑



繰り返し使えて環境にもやさしく、室内外のさまざまなシーンで活躍してくれる冷却アイテム。夏本番が来る前にチェックしてみてくださいね。



商品名:スマートアイスネックバンド
価格:1,380円(税込)
商品ページ:https://www.qoo10.jp/g/904225430
販売:サンエリアショップ公式 Qoo10店(https://www.qoo10.jp/shop/takino)



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photo by とろ]




https://iemone.jp/article/zakka/moon_420522/