ヒットアイスを連発している赤城乳業から、またもヒット確実の謎アイスが登場! その名も、「漆黒のチーズケーキ」。2023年11月7日(火)から全国の小売店やスーパー、コンビニで登場した新作を、速報で紹介します。

漆黒のチーズケーキアイス


マジで黒いよこのアイス…「漆黒のチーズケーキ」って?



「漆黒のチーズケーキ」


「漆黒のチーズケーキ」は、寒くなる季節でもアイスを楽しんでほしいという思いから、食べることで驚きや楽しさがあることを切り口に、赤城乳業が商品開発した謎アイス! パッケージも黒がメインで、たくさんの商品が陳列されたショーケースで目を引きます。



舌まで真っ黒!食べてみたよ





ワクワクしながら袋を開けると、まさに漆黒な真っ黒のアイスが登場。黒光りしていて思わず笑ってしまいました。調べてみると、こだわりの漆黒色は食用の竹炭パウダーを使用することで表現しているそう。炭なら安心して食べられますよね!



とはいえ、味もチーズケーキだとわかっていながら、食べるのにドキドキしてしまう……。





意を決して一口かじってみると、中まで漆黒でびっくり! 写真ではお見せしませんが、舌まですぐに黒くなりました(笑)。見た目のインパクトだけでなく、乳の風味や豊かなコク、なめらかさもしっかりと感じられて美味。アイスは「北海道産クリームチーズ」を使用しているそうで、本格的なチーズケーキの風味を楽しめました。



どこで買えるの?





筆者は、オフィス近くのスーパー「マルエツ」で発見しました。レジ前の大きな冷凍庫にぎっしり詰められていて、圧巻の光景でした(笑)。その他スーパーや小売店、コンビニ等でも発売されているそうですよ。



発見したら、購入したくなること間違いなしのおもしろアイス。ぜひご自身で味と黒さを確認してみてくださいね。



漆黒のチーズケーキ
価格:173円(税込)
エネルギー:143kcal(1本当たり)
赤城乳業公式:https://www.akagi.com/




https://iemone.jp/article/gourmet/chian_455358/