マクドナルドから、「リバイバルバーガーズ」として、過去に人気を博した「たまごダブル」、「アイコンチキン ソルト&レモン」、「スイートチリ えびフィレオ」、朝マックの「たまごダブルマフィン」がリバイバル登場中! 今回は朝マック以外の3種類を食べ比べしてみました。実食ルポでその味わいをお届けします♪

【マクドナルド】新商品速報!「リバイバルバーガーズ」3種類を食べ比べ!


マクドナルドの人気商品が復活!



人気商品が復活! 「リバイバルバーガーズ」


期間限定登場中の「リバイバルバーガーズ」は、過去に販売して人気だったバーガーを復活させたもの。



ラインナップは、レギュラーメニューの「たまごダブル」、「アイコンチキン ソルト&レモン」、「スイートチリ えびフィレオ」に加え、朝マックの「たまごダブルマフィン」の4種類! もう一度食べたいと思っていた人気バーガーを食べられる絶好のチャンスです。



3種類のリバイバルバーガーズを食べ比べ!



それでは、レギュラーメニューの3種類「たまごダブル」、「アイコンチキン ソルト&レモン」、「スイートチリ えびフィレオ」を紹介していきます。



1998年初登場「たまごダブル」



1998年初登場「たまごダブル」


「たまごダブル」は、100%ビーフパティ2枚とたまご、ベーコンをゴマ付きバンズでサンドし、ペッパーとオニオンを効かせたスパイシーなソースで味付けしたバーガー。パテが2枚入っているのは、「リバイバルバーガーズ」では「たまごダブル」のみです。



パテが2枚!ジューシーでまろやかな味わい



パテが2枚入っているということで、厚みがあります


ビーフパテのジューシーさに、ベーコンの香ばしさたまごのまろやかさ、ソースのスパイシーな味があわさって絶妙な味わいに


パテが2枚入っているということで、厚みがあります。食べてみると、ビーフパテのジューシーさに、ベーコンの香ばしさたまごのまろやかさ、ソースのスパイシーな味があわさって絶妙な味わいに。ボリュームはありますが、ぺろっと1個食べられちゃうおいしさでした。



たまごダブル
単品:510円〜
バリューセット:810円〜



2010年初登場「アイコンチキン ソルト&レモン」



2010年初登場「アイコンチキン ソルト&レモン」


レモン風味のもも肉のチキンを使用した「アイコンチキン ソルト&レモン」は、レタス、スライスオニオン、ホワイトチェダーチーズとローストガーリックに旨塩レモンソースを合わせた一品。今回はでこぼこ四角い見た目がユニークな特製のバンズでサンドしています。



さっぱり軽やか!食感もポイントの一品



チキンはレモンの風味が効いてて爽やかな味に仕上がっています


チキンとシャキシャキのレタスと新鮮なオニオンとの相性は抜群で、さらにレモンソースも加わるので、見た目以上にさっぱりとしたバーガー


チキンはレモンの風味が効いてて爽やかな味に仕上がっています。チキンとシャキシャキのレタスと新鮮なオニオンとの相性は抜群で、さらにレモンソースも加わるので、見た目以上にさっぱりとしたバーガーに仕上がっていました。とくに女性に人気が出そうです!



アイコンチキン ソルト&レモン
単品:500円〜
バリューセット:800円〜



2006年初登場「スイートチリ えびフィレオ」



2006年初登場「スイートチリ えびフィレオ」


「スイートチリ えびフィレオ」は、えびカツのおいしさを引き立てる、優しい甘みの中に唐辛子がアクセントのスイートチリソースとスイートレモンソースの2種のソースを使用した商品。2024年版として、新しい味わいになって再登場しました。



新しい味わいでカムバック!エスニック好きに◎



えびカツの食感を味わうだけでも「スイートチリ えびフィレオ」を注文する価値あり


えびカツに辛味と甘み、そしてレモンの酸味という3つの味があわさったソースが絡まると、最高のバランスに


えびカツはプリプリ! この食感を味わうだけでも「スイートチリ えびフィレオ」を注文する価値はあるかも。えびカツにピリッとした辛味と甘み、そしてレモンの酸味という3つの味があわさったソースが絡まると、最高のバランスに。エスニックな料理が好きな人にはおすすめの一品でした。



スイートチリ えびフィレオ
単品:490円〜
バリューセット:790円〜



今しか食べられない「リバイバルバーガーズ」を楽しんで!



今しか食べられない「リバイバルバーガーズ」を楽しんで!


筆者的にはどれも懐かしく感じた「リバイバルバーガーズ」。若い人たちのとっては、新しい味だと感じるかもしれませんね。懐かしく新しくもある「リバイバルバーガーズ」は、期間限定での販売となり、今しか味わえないので、ぜひ注文してみてくださいね。



[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.




https://iemone.jp/article/gourmet/miyuki_hayashi_471734/