銀座コージーコーナーから、ロッテの大人気商品「チョコパイ」をケーキで再現した新商品「ケーキになったチョコパイ(4号)」が期間限定で登場中! 気になるその味わいを実食ルポでお届けします。

あのロッテ「チョコパイ」がケーキに!コージーコーナーの「ケーキになったチョコパイ」を食べてみたよ♪


「ケーキになったチョコパイ」って?



「ケーキになったチョコパイ」は、まるでケーキのような味わいで人気のロッテ「チョコパイ」をケーキで再現した新商品


銀座コージーコーナーが期間限定で販売中の「ケーキになったチョコパイ」は、ロッテの「チョコパイ」をケーキで再現した注目の新商品。実際に販売されている「チョコパイ」と「ケーキになったチョコパイ」を並べてみましたが、チョコがたっぷりかかった感じはそっくりかも?



いつまで買える?



「ケーキになったチョコパイ」は、全国の「銀座コージーコーナー」生ケーキ取扱店で2月29日(木)頃まで購入できます。店頭予約の受付もしているので、確実に入手したい場合はお店に予約をするといいですよ。



「ケーキになったチョコパイ」を実食!



見た目は上品なチョコレートケーキだけど……?



見た目は上品なチョコレートケーキだけど?


「チョコパイ」といえば、ふんわりソフトケーキにクリーム、そしてたっぷりのチョコレートでコーティングされているお菓子。一度は食べたことがあるのではないでしょうか! 「ケーキになったチョコパイ」では、その味わいが忠実に再現されているんです!!



サイズは4号のホールのみで、2〜3人でシェアするのにちょうどいいサイズ感。



外側のチョコレートコーティングは、グラサージュで


外側のチョコレートコーティングは、鏡みたいに艶々のグラサージュ。さりげなくかかった金箔も上品な雰囲気を漂わせています。



赤いリボンをイメージしたチョコレート<br />ボールも


パッケージにデザインされている赤いリボンをイメージしたチョコレートボールものっかっていますよ。



ソフトケーキはふわふわのスポンジケーキに、クリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリーム、ショコラムースで構成


ソフトケーキはふわふわのスポンジケーキに、クリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリーム、ショコラムースで構成


中身は、ソフトケーキのふわふわのスポンジケーキに、バニラの風味をきかせた生クリーム入りホイップクリーム、ショコラムースで構成されています。では、ワクワクしながらいただきます♪



オペラケーキのようなリッチな仕上がり♡



ショコラムースはふんわりやわらかく、スポンジケーキとホイップクリームとの相性も抜群


一口頬張ってみると、口の中に濃厚なチョコレートに味が広がっていきます。とくに外側のグラサージュがとろ〜っとなめらかで、味わいも濃い! ショコラムースはふんわりやわらかく、スポンジケーキとホイップクリームとの相性も抜群です。「チョコパイ」を飛び越えて、チョコレートケーキの「オペラ」にも似た味。見事なまでに高級感漂う「チョコパイ」ケーキに仕上がっていました。



チョコパイがケーキになったら、の妄想が叶う!



バレンタインのギフトにもおすすめ!


「ケーキになったチョコパイ」は、「チョコパイがケーキになったら」と考えたことがある人には、その願いを叶えてくれたような「チョコパイ」の味わいを再現したケーキでした。きっと、チョコレート好きの人には刺さるはず! 



バレンタインのギフトにもおすすめなので、ぜひ好きな人とシェアをしてお試しくださいね。



ケーキになったチョコパイ(4号)
価格:2,592円
販売期間:〜2月29日(木)頃
https://www.cozycorner.co.jp/campaign/newitem/19099.html



[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.




https://iemone.jp/article/gourmet/kaori_simon_471674/