「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」 って、もう20年か( ´_ゝ`)#FFT20th #FFT #ファイナルファンタジータクティクス pic.twitter.com/kQNf4QXH8J— 松野 泰己 (@YasumiMatsuno) 2017年6月20日
ゲームクリエイターの松野泰己氏が、自身のTwitterアカウントにて、『ファイナルファンタジータクティクス』(以下、FFT)に登場した「アグリアス」のイラストを公開しました。

『タクティクスオウガ』や『ベイグラントストーリー』など様々なゲームに携わり、多くのゲームファンを魅了している松野氏ですが、代表作のひとつ『FFT』にて、主人公ラムザと共に戦った女騎士アグリアスのイラストを、このたびお披露目。このイラストが公開された本日6月20日は、プレイステーションソフト『FFT』が発売されてからちょうど20年。大きな節目を迎えたこのタイミングでの公開は、松野氏からファンへ向けた嬉しいプレゼントとも言えるでしょう。

ちなみに、投稿されたツイートに添えられた「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」 という一文は、『タクティクスオウガ』の印象的な台詞のひとつ。この一言に多くのファンが反応し、「さっすが〜」とゲーム内でのやりとりを再現するコメントを多数残しています。