任天堂は、ゲームソフトの紹介やマメ知識をお届けする動画シリーズ「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」の第94回を公開しました。

今回は、発売間近となった『スプラトゥーン2』で幕開け。基本的な遊び方や新たに登場するブキの数々などをチェックし、ネコマリオが分かりやすく解説してくれます。一新されたスペシャルウェポンをどのように活かすか、今のうちにイメージトレーニングしてみおくのも一興でしょう。


続いて登場したのは『ARMS』。先日参戦を果たした「マックスブラス」に迫ります。ガンガン攻めるパワフルなファイターとなっており、パンプアップ状態では通常のパンチではひるまないスーパーアーマー効果を発動。この状態だとさらにパンチも常にチャージされており、移動速度も向上と、攻防ともに優れた能力と言えます。

パンプアップ状態は5秒で元に戻るので、その点にはご注意を。ただし、残り体力が1/4以下になると「常にパンプアップ状態」となるので、形勢逆転を狙うにも最適。そのパワフルな長所を生かし、激戦を勝ち抜きましょう。また、「マックスブラス」の標準アームも紹介されているので、合わせてチェックをどうぞ。


このほかにも、発売されたばかりの『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』や、クセになる『中毒パズル レベルス+』などもご紹介。この夏に遊ぶ1本を、この「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」で選んでみてはいかがでしょうか。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=8MmCt4-ZPqI

(C)Nintendo