セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』にて“アンケート復刻レジェンドフェス”を7月20日〜27日にかけて開催します。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していくマルチ・チェインシナリオRPGです。プレイヤーは、5人の主人公や各都市の仲間たち、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に物語を紐解いていきます。本作の4周年を記念して、ユーザーアンケートで上位となった「カイン」や「ツル」など「伝説の義勇軍」が登場する“アンケート復刻レジェンドフェス”が開催されます。

「伝説の義勇軍」が集結する新ストーリーが楽しめる“4周年記念クエスト”も同時開催が決定。クエストをクリアすると、4周年を記念した★5 武器「フォースアニバーサリー」などのアイテムを手に入れることができます。

■アンケート復刻レジェンドフェス

・開催期間:7月20日15:00〜7月27日14:59

アンケート復刻レジェンドフェスでは、6月30日〜7月6日にかけて行われた“4周年キャラクターアンケート”で上位に入った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場します。今回の“アンケート復刻レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じてSSR確定となる「キャンペーンチケット」などがプレゼントされます。さらに、80回目には「赤誠の雄 カイン」「大躍進の第九領主 ツル」を選択できる「選べるキャンペーンチケット」がプレゼントされます。

■“アンケート復刻レジェンドフェス”のボーナス
・ガチャ20回で:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回で:「キャンペーンチケット」をプレゼント
・ガチャ40回で:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回で:「キャンペーンチケット」をプレゼント
・ガチャ80回で:「選べるキャンペーンチケット」をプレゼント
※合計回数にはボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません

■赤誠の雄 カイン
CV:内田真礼
絵:竜徹
騎士(斬) SSR★★★★★

幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活躍しています。

・スキル1:クロノブレイズ
前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与えます。
・スキル2:真エフォルスラッシュ
・超必殺:前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにして弾き飛ばします。
・アビリティ1:絆の英雄・守護
マナを2 つ持った状態で戦闘を開始する。毒/衰弱になりません。
・アビリティ2:いつか見た憧れの背中
自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がります。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度が上がります。
・パーティアビリティ
戦場にいる<副都>所属の攻撃力が上がります。

■大躍進の第九領主 ツル
CV:佐倉綾音
絵:Nardack)
戦士(斬) SSR★★★★★

第九領の領主。義勇軍と共に経験した戦いの中で、自らの領地だけでなく、九領全体やより広い世界にまで思いを馳せるようになったツル。新たな世代の担い手として、確かな成長を続けている彼女を認め、付き従う者も増えています。

・スキル1:鶴姫の一喝
味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がります。
・スキル2:速閃・連鶴
・超必殺/連撃:接触している全ての敵に25回ダメージを与えた後、中ダメージを与え、転倒させます。その後、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がります。
・アビリティ1:絆の英雄・九領
マナを2つ持った状態で戦闘を開始します。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得します。マナを所持していると攻撃力と防御力が上がります。
・アビリティ2:受け継がれし刃
超必殺技ゲージが最大になると、自身の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がります。武器系統が<斬>の味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復します。
・パーティアビリティ
戦場にいる<九領>所属の攻撃力が上がります。

■海原を往く第十領主 ミシマ
CV:緑川光
絵:lack
戦士(斬) SSR★★★★★

いくつもの海を越え、なおその先を目指すミシマ。“海を総べる”という野望がいかに巨大なものであるかを知りながら、決して止まることはありません。

・スキル1:海戦陣
・地形変化:地形を船上に一定時間変更します。
・スキル2:海覇斬
・地形:砂浜/船上/海中の時、直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔で氷属性のダメージを与えます。
・アビリティ1:野望の先へ
攻撃力と移動速度が上がります。クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、転倒させます。
・アビリティ2:海を総べる覇者
地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力と防御力が上がります。地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がります。
・パーティアビリティ
戦場にいる<斬>武器の攻撃力が上がります。

■平々凡々なるメイド エレミア
CV:小岩井ことり
絵:ilumine works
魔法使い(魔) SSR★★★★★

義勇軍に仕えたことで、メイドとして更に覚醒したエレミア。「メイドオブメイド」の称号を得た今も奢ること驕ることなく、日々メイドとしての仕事を完璧にこなし続けています。

・スキル:メイド式治癒術・弐
直線範囲上にいる敵全てに中ダメージを与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを回復し、暗闇も回復します。
・アビリティ1:優しきメイド
味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが回復します。味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がります。
・アビリティ2:ゴッドメイド
遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになります。残りHPが100%だと攻撃力と移動速度が上がります。
・パーティアビリティ
戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がります。

■微笑み深める悪魔 アンジェリカ
CV:佐倉綾音
絵:天野英
戦士 (斬) SSR★★★★★

義勇軍と共に戦った経験を経て、それまでとは違う生き方に興味を覚えたアンジェリカ。普段は柔らかな雰囲気も発するようになりましたが、戦闘時などに見せる凄みはより一層増しています。

・スキル:デモンナイトメア
接触している全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにします。
・アビリティ1:深淵の闇討ち
敵を倒すたび、攻撃力が上がり、自身のHPが回復します。クリティカル威力が上がります。
・アビリティ2:微笑みの在り方
敵に近づくまで姿が消えます。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなります。また姿が消えている間、一定間隔で移動速度が上がります。効果には上限があります。攻撃していない時、攻撃力が徐々に上がります。効果には上限があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻ります。
・パーティアビリティ
戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

■4周年記念!特別なシナリオを配信

・開催期間:7月20日15:00〜8月3日14:59

期間中、「伝説の義勇軍」が集結する新ストーリーが楽しめる“4周年記念クエスト”を同時開催します。クエストをクリアすると、4周年を記念した★5 武器「フォースアニバーサリー」や、“副都”や“聖都”などの各地域に対応したガチャでSR以上のキャラクターが出現する「SPチケット」を手に入れることができます。

■−4 周年記念イベント“集う絆、よみがえる過去”あらすじ−
伝説の義勇軍の面々に、ユリアナから平和記念式典の招待状が届きます。王都へ続々と集まり、再会を喜ぶ義勇軍の仲間たち。
そして時代の流れに取り残された亡霊の姿も……
世界を救った英雄たちは、平和を祝う式典でなにを想うのでしょうか。

『チェインクロニクル3』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA