隔離エリアにシャケが近づくと、クマサン商会の募集が始まる謎のバイト「サーモンラン」。7月21日(金)の発売から3日間はシャケが大量発生し、特別に高頻度でバイトが募集されるらしい。参加にはランク4以上が必要だが、この機会に「サーモンラン」に挑戦してみてはいかがだろうか? pic.twitter.com/rs4C0HNorj— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年7月19日
公式Twitterにて、ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』に関する新たな情報が公開されました。

イカとヒトの姿を使い分け、移動と攻撃を切り替えて地形をインクで染めていく、ユニークな対戦アクションの最新作『スプラトゥーン2』。新たなブキやステージなどが追加され、新たな楽しみも加わる本作は、多くのゲームファンから高い注目を集めています。

いよいよ今週の金曜日にリリースを迎える本作ですが、発売日となる7月21日から3日間は、“シャケが大量発生”するとのこと。隔離エリアにシャケが近づくと、謎めくバイト「サーモンラン」の募集が始まるため、この3日間は高頻度でバイト募集が行われる模様です。

参加には「ランク4以上」という条件があるので、まずはランクを上げ、今週末は「サーモンラン」に励んでみるのも一興かもしれません。

『スプラトゥーン2』は2017年7月21日発売予定。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2017 Nintendo