お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんと濱口優さんが、ニンテンドースイッチソフト『Minecraft: Nintendo Switch Edition』にてサバイバル生活に挑戦。その模様を綴るWEB番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の第7回が、このたび公開されました。

これまでの成果を発揮し、新たな拠点作りをスタートさせた2人。濱口さんはコンパスの作成に必要なレッドストーンを手に入れるべく、石のつるはしやたいまつを大量に準備し、ひたすら深く深く地面を掘り始めます。

対する有野さんは、途中だった家造りを続行。「地味な収録やわ」と、黙々と作業を続ける状態に芸人としての不安を過ぎらせるものの、積み重ねていくことが『マイクラ』の重要な点のひとつ。地道に建築を進めていきます。

そのかたわらで、「(Twitterなどに)今返信してくれている人たちの年齢と職業を教えてください」と有野さんがTwitterに投稿。この映像の収録は昼間に行われているため、どういう人が返信しているのか気になった模様です。


そんな質問に、現役の大学生や部活中の高校生、14時でパートを終えた主婦などから返信が。また中には、「170歳、フリーザです」「43歳 宇宙人(ウルトラマン)です」といったユニークな返答も見受けられ、よゐこの2人に衝撃を与えます。


またSNSにて寄せられた返答に、貴重な鉱石を効率よく発見・発掘できる方法「ブランチマイニング」があり、早速このやり方に挑んだ濱口さん。果たしてその成果は出るのでしょうか。気になる結末は、動画にて直接ご確認ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=hyyF1py_N2g


(C) 2009-2017. "Minecraft" is a trademark of Mojang Synergies AB